作者名:マイク・シーモアダン・ラバロカイ・リーマーアラン・R・デニスリンヤオ(アイビー)・ユアン出版社:ダイヤモンド社販売開始日:2024年5月8日カテゴリ:ビジネスビジネス(雑誌)ビジネス・経営(ビジネス)
あらすじ顧客により豊かで魅力的な体験を提供したいと考えても、そのためには莫大な人手とコストがかかる。人間の顔を持つ人工知能(AI)の「デジタルヒューマン」の活用は、この問題を解決へと導く可能性がある。ただし、あらゆる用途に適しているわけではない。本書では、自社でデジタルヒューマンを導入すべきか、導入する場合はデジタルヒューマンをどのように設計すればよいかについて、さまざまな業界の多様な事例をもとに解説する。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2023年7月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。