ウェブやチラシ、営業資料のキャッチコピーは大切ですが、同じく重要なのがビジュアルです。
広告など相手を説得する表現は、いわば「一語一絵」。
「強いキャッチコピー×伝わるキービジュアル」の組合せが武器であり、
とくに「絵」はパッと1秒で本質的なウリを伝えられます。
しかし、その役割を果たせていないキービジュアルも見かけます。
例えば、商品パッケージだけ/モデルの笑顔だけ/青空など自然の写真/家族の団らんイメージなど。
本来は見込み客を説得できるキービジュアルが必要なのですが、ではどう考えたらよいのか?
それをテンプレート化したのが、本書です。豊富なパターン集で、どんどん案が出せます。
そして、商品やサービスのウリが1秒で伝わる表現ができるのです。