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TOP営業を育てる自社オリジナル教科書の作り方

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【内容紹介】今、多くの企業は、人手不足、原価高騰、多様なニーズへの対応という課題を抱えている。そんな状況の中で、特に売り上げを左右し、どうしてもノウハウが属人化してしまう、営業人材の育成が急務である。「営業力を強化しよう」「営業はこうすればいい」という本はたくさんあるが、会社によってビジネスモデルも置かれている状況も違うので(BtoBかBtoCか、ルート営業か新規開拓か、どういう業界・商材か)、そのまま使えないことが多い。そのため、むしろ「自社オリジナル教科書」を作ってしまった方が、後々楽である。本書では、その作り方を解説する。とりわけ、外部の研修を導入する予算がない会社の幹部(中小であれば社長や営業部長、ある程度規模が大きくなると営業のマネージャーや人事部など)、また大手企業で研修予算があっても結果が出ていないところにとっては、自社で人材を育成するためのノウハウを蓄積するために必ず役に立つ一冊となる。【目次】はじめに序章 自社オリジナル教科書が必要な理由第1章 自社オリジナル教科書のススメ第2章 教科書の作り方① 前提と準備第3章 教科書の作り方② 情報収集と研究・分析・整理第4章 教科書の作り方③ 教科書にまとめる第5章 教科書を使い、ノウハウを定着させる第6章 教科書による成長の成果おわりに

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TOP営業を育てる自社オリジナル教科書の作り方の作品情報

あらすじ

【内容紹介】今、多くの企業は、人手不足、原価高騰、多様なニーズへの対応という課題を抱えている。そんな状況の中で、特に売り上げを左右し、どうしてもノウハウが属人化してしまう、営業人材の育成が急務である。「営業力を強化しよう」「営業はこうすればいい」という本はたくさんあるが、会社によってビジネスモデルも置かれている状況も違うので(BtoBかBtoCか、ルート営業か新規開拓か、どういう業界・商材か)、そのまま使えないことが多い。そのため、むしろ「自社オリジナル教科書」を作ってしまった方が、後々楽である。本書では、その作り方を解説する。とりわけ、外部の研修を導入する予算がない会社の幹部(中小であれば社長や営業部長、ある程度規模が大きくなると営業のマネージャーや人事部など)、また大手企業で研修予算があっても結果が出ていないところにとっては、自社で人材を育成するためのノウハウを蓄積するために必ず役に立つ一冊となる。【目次】はじめに序章 自社オリジナル教科書が必要な理由第1章 自社オリジナル教科書のススメ第2章 教科書の作り方① 前提と準備第3章 教科書の作り方② 情報収集と研究・分析・整理第4章 教科書の作り方③ 教科書にまとめる第5章 教科書を使い、ノウハウを定着させる第6章 教科書による成長の成果おわりに

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