既刊(1巻)

スマートWebデザイン 脱・自己流のデザイン&データ作成術

-
2,200
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。〈電子書籍版について〉本書は固定レイアウト型の電子書籍です。リフロー型と異なりビューア機能が制限されるほか、端末によって見え方が異なります。【Webデザインのフロートオペレーションを正しく効率化する81のルール】Webデザインは、サイトの固定的な見映えだけを考えればよいわけではありません。Webページとして公開される際は、必ずHTML・CSSによるコーディングを経る必要があります。また、端末によって画面幅も異なりますし、ユーザーの使い勝手も大切です。さらに、公開後の更新によってコンテンツの文量も変わるかもしれません。このようなWebの特性を理解していないと、そもそも実現不可能だったり、更新で崩れてしまったりするようなデザインになりがちです。本書では、このようなWebデザインに携わるうえで知っておくべき知識をルールとして1冊にまとめました。Webデザインの基本的な考え方から、デザインデータ作成のノウハウ、納品時の指定、Photoshop・Illustrator・Figmaの効率的な使い方など、Webデザイナーがプロとして“やるべきこと”と“やってはいけないこと”を網羅しています。Webデザインの初心者はもちろん、“正しいやり方”をしっかり学び直したい方にもきっと役立つはずです。Web特有のマナーを踏まえて、スマートにワークフローを進められるデザイン制作を目指しましょう。※本書は2016年に刊行された書籍『Webデザイン必携。プロにまなぶ現場の制作ルール84』に大幅に加筆・修正を加えた改訂新版です〈こんな方にオススメ〉・これからWebデザイナーを目指す方・手戻りが多く、もっと効率的な進め方がないか模索している方・Webデザインも手がけるグラフィックデザイナー〈本書の特長〉・Webサイト制作に適したデザインの考え方・アプリケーションの設定・データの作り方がわかります・TIPS集の形式で実践性が高く、困ったときに該当する項目がすぐに調べられます〈本書の内容〉■CHAPTER1 Web制作のトレンド■CHAPTER2 Webデザインのトレンドと基礎知識■CHAPTER3 Webデザインの基本的なルール■CHAPTER4 LP・バナー・パーツのデザイン■CHAPTER5 Figmaを使ったデザイン■CHAPTER6 コーディングに困るデザインデータ■CHAPTER7 わかりやすい納品データの作り方〈プロフィール〉浅野 桜(あさの・さくら)株式会社タガス 代表取締役。印刷会社、化粧品メーカー勤務を経て株式会社タガス設立。Adobe Community Evangelist。印刷物やWebサイトに関するデザインや運用のほか、書籍執筆や講師を勤める。近著に『イラレの5分ドリル』『フォトショの5分ドリル』(翔泳社)、『Illustratorデザイン 仕事の教科書 プロに必須の実践TIPS& テクニック』(MdN)、『Webデザイナーのためのモーションデザインことはじめ』(ボーンデジタル)など。北村 崇(きたむら・たかし)株式会社FOLIO/フリーランスデザイナー/Adobe Community Evangelist事業会社のマネージャーとしてサービスのデザインに携わる傍、フリーランスとしてもグラフィックデザインやWeb制作、IoT等のUI/UXデザインも請け負っている。またセミナーや研修、執筆、プロジェクトのアドバイザーなど、制作業務以外の活動やサポートも行っている。にんにくとビールが好き。貝とレバーと辛いものは食えない。
2,200
スマートWebデザイン 脱・自己流のデザイン&データ作成術

スマートWebデザイン 脱・自己流のデザイン&データ作成術

2,200

スマートWebデザイン 脱・自己流のデザイン&データ作成術の他の巻を読む

通知管理

通知管理を見る

スマートWebデザイン 脱・自己流のデザイン&データ作成術の作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。〈電子書籍版について〉本書は固定レイアウト型の電子書籍です。リフロー型と異なりビューア機能が制限されるほか、端末によって見え方が異なります。【Webデザインのフロートオペレーションを正しく効率化する81のルール】Webデザインは、サイトの固定的な見映えだけを考えればよいわけではありません。Webページとして公開される際は、必ずHTML・CSSによるコーディングを経る必要があります。また、端末によって画面幅も異なりますし、ユーザーの使い勝手も大切です。さらに、公開後の更新によってコンテンツの文量も変わるかもしれません。このようなWebの特性を理解していないと、そもそも実現不可能だったり、更新で崩れてしまったりするようなデザインになりがちです。本書では、このようなWebデザインに携わるうえで知っておくべき知識をルールとして1冊にまとめました。Webデザインの基本的な考え方から、デザインデータ作成のノウハウ、納品時の指定、Photoshop・Illustrator・Figmaの効率的な使い方など、Webデザイナーがプロとして“やるべきこと”と“やってはいけないこと”を網羅しています。Webデザインの初心者はもちろん、“正しいやり方”をしっかり学び直したい方にもきっと役立つはずです。Web特有のマナーを踏まえて、スマートにワークフローを進められるデザイン制作を目指しましょう。※本書は2016年に刊行された書籍『Webデザイン必携。プロにまなぶ現場の制作ルール84』に大幅に加筆・修正を加えた改訂新版です〈こんな方にオススメ〉・これからWebデザイナーを目指す方・手戻りが多く、もっと効率的な進め方がないか模索している方・Webデザインも手がけるグラフィックデザイナー〈本書の特長〉・Webサイト制作に適したデザインの考え方・アプリケーションの設定・データの作り方がわかります・TIPS集の形式で実践性が高く、困ったときに該当する項目がすぐに調べられます〈本書の内容〉■CHAPTER1 Web制作のトレンド■CHAPTER2 Webデザインのトレンドと基礎知識■CHAPTER3 Webデザインの基本的なルール■CHAPTER4 LP・バナー・パーツのデザイン■CHAPTER5 Figmaを使ったデザイン■CHAPTER6 コーディングに困るデザインデータ■CHAPTER7 わかりやすい納品データの作り方〈プロフィール〉浅野 桜(あさの・さくら)株式会社タガス 代表取締役。印刷会社、化粧品メーカー勤務を経て株式会社タガス設立。Adobe Community Evangelist。印刷物やWebサイトに関するデザインや運用のほか、書籍執筆や講師を勤める。近著に『イラレの5分ドリル』『フォトショの5分ドリル』(翔泳社)、『Illustratorデザイン 仕事の教科書 プロに必須の実践TIPS& テクニック』(MdN)、『Webデザイナーのためのモーションデザインことはじめ』(ボーンデジタル)など。北村 崇(きたむら・たかし)株式会社FOLIO/フリーランスデザイナー/Adobe Community Evangelist事業会社のマネージャーとしてサービスのデザインに携わる傍、フリーランスとしてもグラフィックデザインやWeb制作、IoT等のUI/UXデザインも請け負っている。またセミナーや研修、執筆、プロジェクトのアドバイザーなど、制作業務以外の活動やサポートも行っている。にんにくとビールが好き。貝とレバーと辛いものは食えない。

スマートWebデザイン 脱・自己流のデザイン&データ作成術のレビュー

まだレビューはありません。