働き方改革が進められ、労働関連法が次々と改正される中、
就業規則の見直しと周知が喫緊の課題に!
業績アップの第一歩は「就業規則」にあり!
せっかく作った就業規則、従業員は見てくれていますか?
就業規則の内容を従業員にわかりやすく説明できていますか?
就業規則は「会社業績を向上させるために作成するもの」です。
せっかくの就業規則も、作りっぱなしではダメ!
コンプライアンス重視の就業規則にバージョンアップし、従業員にしっかり周知してこそ、会社組織が円滑に動き出し、企業としての価値も高まります。
本書では、社会保険労務士法人のプロが、会社の業績アップ、従業員の定着率アップにつながる就業規則の作り方のポイントを徹底解説。この1冊に、会社の次なる成長のためのヒントが詰まっている!
第1章 就業規則のルール
第2章 入社・採用
第3章 労働時間・休憩
第4章 休日・休暇・特別休暇
第5章 健康管理・休職
第6章 賃金・賃金控除
第7章 服務規律・役職定年・解雇