既刊(1巻)

あの会社はなぜ、経済学を使うのか?

作者:
出版社:
-
1,700
成田修造氏(起業家・エンジェル投資家)推薦!「自社のビジネスに経済学の知見を取り入れてない会社は、オワコン化するかも。未来へのヒントを得たいなら、まずこの本を手に取ろう」ビジネスの悩みに応える武器としての「経済学」!○本書で取り上げる先進企業5社・サイバーエージェント 経済学で自社サービスを改善。企業価値向上へ  [キーワード]因果推論、効果検証、マッチング理論、情報の非対称性の解消・AppBrew(LIPS) 経済学に裏付けられた「信頼」と「ユーザー満足度」  [キーワード]データ分析、データ補正、レーティング・Sansan 業務改善から自社プロダクト開発まで 幅広い活用法  [キーワード]CRM(顧客関係管理)、A/Bテストの効果的使用法・デューデリ&ディール 収益最大化・同業他社との差別化に経済学を活用する  [キーワード]オークション理論、情報の非対称性の解消、属人的ノウハウからの脱却、CRM・デロイト トーマツ 顧客との信頼形成、課題の明確化と企業価値向上のための経済学  [キーワード]課題の言語化、EBPM(エビデンスに基づく政策立案)、ESG
1,700
あの会社はなぜ、経済学を使うのか?

あの会社はなぜ、経済学を使うのか?

1,700

あの会社はなぜ、経済学を使うのか?の他の巻を読む

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

あの会社はなぜ、経済学を使うのか?の作品情報

あらすじ

成田修造氏(起業家・エンジェル投資家)推薦!「自社のビジネスに経済学の知見を取り入れてない会社は、オワコン化するかも。未来へのヒントを得たいなら、まずこの本を手に取ろう」ビジネスの悩みに応える武器としての「経済学」!○本書で取り上げる先進企業5社・サイバーエージェント 経済学で自社サービスを改善。企業価値向上へ  [キーワード]因果推論、効果検証、マッチング理論、情報の非対称性の解消・AppBrew(LIPS) 経済学に裏付けられた「信頼」と「ユーザー満足度」  [キーワード]データ分析、データ補正、レーティング・Sansan 業務改善から自社プロダクト開発まで 幅広い活用法  [キーワード]CRM(顧客関係管理)、A/Bテストの効果的使用法・デューデリ&ディール 収益最大化・同業他社との差別化に経済学を活用する  [キーワード]オークション理論、情報の非対称性の解消、属人的ノウハウからの脱却、CRM・デロイト トーマツ 顧客との信頼形成、課題の明確化と企業価値向上のための経済学  [キーワード]課題の言語化、EBPM(エビデンスに基づく政策立案)、ESG

あの会社はなぜ、経済学を使うのか?のレビュー

まだレビューはありません。