既刊(1巻)

愛される企業 社員も顧客も投資家も幸せにして、成長し続ける組織の条件

-
2,700
「長引く経済的な低迷から脱却するために、日本のビジネスパーソンが今こそ読むべき一冊」――ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院マーケティング学名誉教授 フィリップ・コトラー氏「心でつながる企業の業績は、『ビジョナリー・カンパニー』をも上回るという。経営者の迷いを晴らし、前に進む力を与えてくれる本」――星野リゾート代表 星野佳路氏――――――〔「愛される企業」の7つの特徴〕・業界の常識を疑ってかかっている。・ステークホルダーの利害関係を調整し、価値を創造している。・従来のトレードオフの考え方を解消している。・長期的観点で事業をおこなっている。・「本業による自律的成長(オーガニック・グロース)」を目指している。・仕事と遊びをうまく融合させている。・従来型マーケティングモデルを当てにしていない。多くの経営者にとって、これらの特徴は「当たり前のこと」かもしれない。しかし、実際には、「高収益をあげている限りは」「業績がいいならば」など「条件付き」であることがほとんどだ。わたしたちが実証したのは、まったく逆の成功法則である。7つの特徴を満たしているから、高収益や好業績につながり、すべてのステークホルダーが幸せになり、世の中が大きく変化しても成長し続けることができる。「愛される企業=世界屈指の高収益企業」72社に共通する経営の本質とは?いまの日本にもっとも必要な経営書の決定版!
2,700
愛される企業 社員も顧客も投資家も幸せにして、成長し続ける組織の条件

愛される企業 社員も顧客も投資家も幸せにして、成長し続ける組織の条件

2,700

愛される企業 社員も顧客も投資家も幸せにして、成長し続ける組織の条件の他の巻を読む

通知管理

通知管理を見る

愛される企業 社員も顧客も投資家も幸せにして、成長し続ける組織の条件の作品情報

あらすじ

「長引く経済的な低迷から脱却するために、日本のビジネスパーソンが今こそ読むべき一冊」――ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院マーケティング学名誉教授 フィリップ・コトラー氏「心でつながる企業の業績は、『ビジョナリー・カンパニー』をも上回るという。経営者の迷いを晴らし、前に進む力を与えてくれる本」――星野リゾート代表 星野佳路氏――――――〔「愛される企業」の7つの特徴〕・業界の常識を疑ってかかっている。・ステークホルダーの利害関係を調整し、価値を創造している。・従来のトレードオフの考え方を解消している。・長期的観点で事業をおこなっている。・「本業による自律的成長(オーガニック・グロース)」を目指している。・仕事と遊びをうまく融合させている。・従来型マーケティングモデルを当てにしていない。多くの経営者にとって、これらの特徴は「当たり前のこと」かもしれない。しかし、実際には、「高収益をあげている限りは」「業績がいいならば」など「条件付き」であることがほとんどだ。わたしたちが実証したのは、まったく逆の成功法則である。7つの特徴を満たしているから、高収益や好業績につながり、すべてのステークホルダーが幸せになり、世の中が大きく変化しても成長し続けることができる。「愛される企業=世界屈指の高収益企業」72社に共通する経営の本質とは?いまの日本にもっとも必要な経営書の決定版!

愛される企業 社員も顧客も投資家も幸せにして、成長し続ける組織の条件のレビュー

まだレビューはありません。