シリーズ詳細

銀座に本店を構える老舗百貨店「銀座空丸(からまる)百貨店」に入社した木洩田一郎(こもれだ・いちろう)は、意に反して、怒りまくった客のクレーム対応に追われる「お客様相談室」に配属される。そこは、常軌を逸したクレームが怒濤のように寄せられるばかりでなく、室長をはじめとした部員たちも、木洩田の理解を超えた「つわもの」ばかりだった。未曾有の「苦情社会」に必読のリアルクレームエンターテイメント!

マンガレビュー公式レビュー

  • きらびやかなデパートが表側の表情ならば、こちらは裏側といったところでしょうか。
    お客様相談室とは、その名の通り、クレームに対応する部署。ときには自宅や指定のファミレスまで出向いてお客様対応をおこないます。
    お客様を立てながらも問題をしっかり解決する手法は、上司や苦手な相手など、日頃の対人関係にも応用できそうです。

新刊通知設定

通知管理をみる

このマンガをシェアする

同じ作者の他の作品