既刊(1巻 最新刊)

教え学ぶ技術 ──問いをいかに編集するのか

-
より生産的な議論をするために必要なもの、それは問いを明確に意識して、使いこなし、メタレベルで捉える力である。大学生が論文やレポートを書くときはもちろん、社会に出て様々な課題に直面した時、それを「問い」としてとらえ返すことで、解決策に導くことも可能となる。オックスフォード大学では、教授と学生が直接議論し、指導することでその技術を教えている。本書ではその議論を再現し、いかに教え、いかに学ぶかを実例を通して伝えていく。

教え学ぶ技術 ──問いをいかに編集するのかの巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

教え学ぶ技術 ──問いをいかに編集するのかの作品情報

あらすじ

より生産的な議論をするために必要なもの、それは問いを明確に意識して、使いこなし、メタレベルで捉える力である。大学生が論文やレポートを書くときはもちろん、社会に出て様々な課題に直面した時、それを「問い」としてとらえ返すことで、解決策に導くことも可能となる。オックスフォード大学では、教授と学生が直接議論し、指導することでその技術を教えている。本書ではその議論を再現し、いかに教え、いかに学ぶかを実例を通して伝えていく。

教え学ぶ技術 ──問いをいかに編集するのかのレビュー

まだレビューはありません。