作者名:上阪徹出版社:筑摩書房販売開始日:2019年2月22日カテゴリ:ビジネスエッセイ・随筆(文芸)暮らし・健康・美容(実用)ビジネス・経営(ビジネス)その他(ビジネス)学術・語学・その他(実用)自己啓発(ビジネス)社会・政治(ビジネス)
あらすじ30年近くプロとして文章を書いてきた著者が、「人に読んでもらえる」文章を書く33の秘訣を公開する。大事なことは、「うまい文章」を書こうとしないこと、「文章とは何か」という本質に気付くことだ。話すようにどんどん書いていけばいい。メール、LINE、フェイスブックなどの注意点も。大人は若者より経験や知識がある。それを素直にシンプルに伝えよう。「相場観」を持てば、ネタはどんどん見つかる。