既刊(1巻 最新刊)

その言い方が人を怒らせる ――ことばの危機管理術

作者:
出版社:
-
謝罪の場面で真意が伝わらず怒らせる、誤解を与える、だらだらと長く続く言い訳文、空気の読めない発言、どこか変な敬語…。コミュニケーションの行き違いを生じさせる言い方や表現は、実は言語学的な理由がある。「まずい」具体例を取り上げながら、言語学的に分析していく。知っておきたい表現の落とし穴とは!?

その言い方が人を怒らせる ――ことばの危機管理術の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

その言い方が人を怒らせる ――ことばの危機管理術の作品情報

あらすじ

謝罪の場面で真意が伝わらず怒らせる、誤解を与える、だらだらと長く続く言い訳文、空気の読めない発言、どこか変な敬語…。コミュニケーションの行き違いを生じさせる言い方や表現は、実は言語学的な理由がある。「まずい」具体例を取り上げながら、言語学的に分析していく。知っておきたい表現の落とし穴とは!?

その言い方が人を怒らせる ――ことばの危機管理術のレビュー

まだレビューはありません。