既刊(1巻)

発達障害・グレーゾーンの子の受験を突破する学習法―――「子どもの未来が開ける」学び方メソッド

作者:
出版社:
-
1,500
「ご家族がお子さん専属の名コーチに変身する魔法の本」成績オール1、学校嫌いでも自分の「才能」を見つける方法はある!本書の目的は、発達障害・学習障害を持つ子どもの特徴に読者が気づき、サポートすることで、お子さんを勉強好きにさせ、成績を伸ばすことです。勉強が苦手なお子さんのサポートには、・自尊感情を高めること」・スモールステップで進むこと・具体的に褒めることなどいくつかのコツがあります。1000人以上の発達障害・勉強が苦手な子どもをサポートした著者の経験から、成績を上げる教え方・勉強のコツはもちろんのこと、子どもに合った先生の選び方までご紹介します。●偏差値20以上アップの声続々!・偏差値47 ⇒ 72 25UP(小学6年生)・偏差値28 ⇒ 70 42UP(小学5年生)・偏差値32 ⇒ 53 21UP(小学3年生)学習に役立つ動画を「ズバッと快刀!芦澤塾」で公開中!●指導した中には驚くべき成長を遂げ、未来が開けた子がたくさんいます・自閉症 小学校(特別支援教室) ⇒中学校(普通級) ⇒都立チャレンジ校 ⇒保育士の夢実現・アスペルガー障害 成績オール1 ⇒特待生として難関私立高校合格 ⇒宇宙開発の仕事へ! ・心のうちを言葉にできず暴力的になり何度も指導 ⇒文章表現を学ぶ ⇒作家を目指す!苦しみや悲しみを抱えた千人以上の子どもたちそれぞれが輝く道を見つけるお手伝いをしています。学力向上には、勉強法だけではなく家庭環境も重要です。本書では、勉強法だけではなく、お子さんのタイプ別モチベーションアップの方法や、具体的な事例で家庭環境・親子関係の整え方をご紹介します。■目次第1章 発達障害・グレーゾーンのお子さんのために親ができること第2章 発達障害・グレーゾーンのお子さんを伸ばす教え方第3章 発達障害・グレーゾーンのお子さんがみるみる変わる学習法第4章 お子さん自身を発見して合格へ導く面接・小論文突破法第5章 お子さんのために、こんな先生を選ぼう第6章 タイプ別お子さんの支え方■著者芦澤唯志(あしざわ・ただし)翼学院グループ代表取締役学院長。慶應義塾大学SFC研究所上席所員、情報経営イノベーション専門職大学客員教授、公益財団法人産業教育振興中央会理事、東京都教育庁内東京都産業教育振興会監事等の役職を務める。早稲田大学政治経済学部、日本大学大学院博士前期課程修了。第7回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞実行委員会特別賞受賞。平成28年度東京都経営革新奨励賞受賞。
1,500
発達障害・グレーゾーンの子の受験を突破する学習法―――「子どもの未来が開ける」学び方メソッド

発達障害・グレーゾーンの子の受験を突破する学習法―――「子どもの未来が開ける」学び方メソッド

1,500

発達障害・グレーゾーンの子の受験を突破する学習法―――「子どもの未来が開ける」学び方メソッドの他の巻を読む

通知管理

通知管理を見る

発達障害・グレーゾーンの子の受験を突破する学習法―――「子どもの未来が開ける」学び方メソッドの作品情報

あらすじ

「ご家族がお子さん専属の名コーチに変身する魔法の本」成績オール1、学校嫌いでも自分の「才能」を見つける方法はある!本書の目的は、発達障害・学習障害を持つ子どもの特徴に読者が気づき、サポートすることで、お子さんを勉強好きにさせ、成績を伸ばすことです。勉強が苦手なお子さんのサポートには、・自尊感情を高めること」・スモールステップで進むこと・具体的に褒めることなどいくつかのコツがあります。1000人以上の発達障害・勉強が苦手な子どもをサポートした著者の経験から、成績を上げる教え方・勉強のコツはもちろんのこと、子どもに合った先生の選び方までご紹介します。●偏差値20以上アップの声続々!・偏差値47 ⇒ 72 25UP(小学6年生)・偏差値28 ⇒ 70 42UP(小学5年生)・偏差値32 ⇒ 53 21UP(小学3年生)学習に役立つ動画を「ズバッと快刀!芦澤塾」で公開中!●指導した中には驚くべき成長を遂げ、未来が開けた子がたくさんいます・自閉症 小学校(特別支援教室) ⇒中学校(普通級) ⇒都立チャレンジ校 ⇒保育士の夢実現・アスペルガー障害 成績オール1 ⇒特待生として難関私立高校合格 ⇒宇宙開発の仕事へ! ・心のうちを言葉にできず暴力的になり何度も指導 ⇒文章表現を学ぶ ⇒作家を目指す!苦しみや悲しみを抱えた千人以上の子どもたちそれぞれが輝く道を見つけるお手伝いをしています。学力向上には、勉強法だけではなく家庭環境も重要です。本書では、勉強法だけではなく、お子さんのタイプ別モチベーションアップの方法や、具体的な事例で家庭環境・親子関係の整え方をご紹介します。■目次第1章 発達障害・グレーゾーンのお子さんのために親ができること第2章 発達障害・グレーゾーンのお子さんを伸ばす教え方第3章 発達障害・グレーゾーンのお子さんがみるみる変わる学習法第4章 お子さん自身を発見して合格へ導く面接・小論文突破法第5章 お子さんのために、こんな先生を選ぼう第6章 タイプ別お子さんの支え方■著者芦澤唯志(あしざわ・ただし)翼学院グループ代表取締役学院長。慶應義塾大学SFC研究所上席所員、情報経営イノベーション専門職大学客員教授、公益財団法人産業教育振興中央会理事、東京都教育庁内東京都産業教育振興会監事等の役職を務める。早稲田大学政治経済学部、日本大学大学院博士前期課程修了。第7回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞実行委員会特別賞受賞。平成28年度東京都経営革新奨励賞受賞。

発達障害・グレーゾーンの子の受験を突破する学習法―――「子どもの未来が開ける」学び方メソッドのレビュー

まだレビューはありません。