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チームの生産性を最大化するエマジェネティックス

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マイクロソフト、IBM、インテル、ヒルトンホテル等、世界の有力企業が次々導入。アメリカ発の、最新脳科学に基づいた分析ツール「エマジェネティックス」。日本では550社以上が導入、生産性向上に活用しています。このツールの特徴は、人の思考の特性と行動の特性を、色と数字で見える化すること。例えば、分析型の思考特性(論理的、合理的、客観的に物事を考えるタイプ)は青、構造型の思考特性(過去の体験を重視し、順序立てて考えるタイプ)は緑、社交型の思考特性(誰に相談、依頼すれば問題が解決できるか直感的に判断するタイプ)は赤、コンセプト型の思考特性(直感で思いつく、根拠なくゴールが頭に浮かぶタイプ)は黄色、といった具合です。そして、それぞれの特性が、その人の中でどれくらいの割合を占めているかもわかるのです。「エマジェネティックス」を使うことで、●自分の特性を知ることができます●社内のコミュニケーションがよくなります●退職者・内定辞退者が減ります●スタッフ一人ひとりが個性を発揮し出しますさまざまなマネジメントの課題を解決できるのです。このすごい分析ツールの活用法を、認定アソシエイトの資格を取得している著者が、豊富な自社・他社の事例とともに、徹底解説。あなたの会社/チームの生産性を最大化するヒントが満載です。■目次 第1章「エマジェネティックス」で社員の特性を知る第2章 コミュニケーションを円滑にして、人間関係のストレスをなくす第3章 社員の特性を活かした「強い組織」をつくる第4章 新卒採用に活用して、ほしい人材を逃さない第5章【活用事例】EGで、会社が、チームがこう変わった!■著者 小山昇■監修 賀川正宣
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あらすじ

マイクロソフト、IBM、インテル、ヒルトンホテル等、世界の有力企業が次々導入。アメリカ発の、最新脳科学に基づいた分析ツール「エマジェネティックス」。日本では550社以上が導入、生産性向上に活用しています。このツールの特徴は、人の思考の特性と行動の特性を、色と数字で見える化すること。例えば、分析型の思考特性(論理的、合理的、客観的に物事を考えるタイプ)は青、構造型の思考特性(過去の体験を重視し、順序立てて考えるタイプ)は緑、社交型の思考特性(誰に相談、依頼すれば問題が解決できるか直感的に判断するタイプ)は赤、コンセプト型の思考特性(直感で思いつく、根拠なくゴールが頭に浮かぶタイプ)は黄色、といった具合です。そして、それぞれの特性が、その人の中でどれくらいの割合を占めているかもわかるのです。「エマジェネティックス」を使うことで、●自分の特性を知ることができます●社内のコミュニケーションがよくなります●退職者・内定辞退者が減ります●スタッフ一人ひとりが個性を発揮し出しますさまざまなマネジメントの課題を解決できるのです。このすごい分析ツールの活用法を、認定アソシエイトの資格を取得している著者が、豊富な自社・他社の事例とともに、徹底解説。あなたの会社/チームの生産性を最大化するヒントが満載です。■目次 第1章「エマジェネティックス」で社員の特性を知る第2章 コミュニケーションを円滑にして、人間関係のストレスをなくす第3章 社員の特性を活かした「強い組織」をつくる第4章 新卒採用に活用して、ほしい人材を逃さない第5章【活用事例】EGで、会社が、チームがこう変わった!■著者 小山昇■監修 賀川正宣

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