レジェンドやカリスマの自慢話や武勇伝は、もういいです。「新規か既存か」「質か量か」など、仕事の悩みがスッキリ解決。伝説の営業マン、カリスマ営業パーソンの、自慢話や武勇伝は、もういいです・・・。もう「自分」を売り込んだり、「人間力」で勝負したり、「魔法のセールストーク」を使う必要はありません。普通の会社の、普通の営業パーソンには、普通なりのやり方があります。4000社が結果を出している、その方法を、ストーリーで紹介。◆本書の登場人物平均(たいら・ひとし)普通の会社に勤める、普通の営業マンで、営業成績も普通だったのに、新年度から営業リーダーに着任。矛盾両(ほこたて・りょう)普通の人が普通にやって成果を出せるようにするコンサルタント。「韓非子」や「孫子の兵法」など中国古典に造詣が深い。■目次 PART0 なぜ伝説の営業マンが書いたノウハウ本は役に立たないのか?PART1 質と量、結局どちらを追求すればいいの?PART2 即戦力と育成、結局どちらが組織を強くするの?PART3 新規のお客様と既存のお客様、結局どちらを攻めればいいの?PART4 足と空中戦、結局どちらが効果があるの?PART5 営業マンの人間力と仕組み、結局どっちが強いの?PART6 お金とやりがい、結局どっちをモチベーションにすればいいの?PART7 自分のためとお客様のため、結局どっちを追求すればいいの?■著者 長尾一洋