「お客様のため」に、ここまでやるのか。成城石井ファンからサービス業に関わる人、友達、家族想いの人まで必見!! 調べれば調べるほど、魅力が増えてくる。これこそが店舗を拡大しファンを増やし続けている秘訣だとわかる。■成城石井のまず知ってもらいたい3つの魅力とは消費者が求めている事は、高級感ではなかった。見た目は普通のスーパー。それでもユーザーの心をつかむきめ細やかなサービス。まったく異業界の方に少しでも刺激と学びを与えられたら大変幸いに思う。■目次●第1章 熱狂的に支持されるスーパー ?「商品へのこだわり」●第2章 お客様主義で「基本」にこだわる ?「サービスへのこだわり」●第3章 なぜ、独自の品揃えはできるのか ?「強い購買とセントラルキッチン」●第4章 どんな場所にも出店できるスーパー?「経営と店舗開発」●第5章 転機となった買収?「事業への思いと誇り」●第6章 人が店を作っている自覚?「人材教育へのこだわり」●第7章 “高級スーパー”と呼ばれたくない?「成功の本質と挑戦」 ■著者 上阪徹(うえさか・とおる)