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ブランドづくりの教科書

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ザ・リッツ・カールトン大阪といえば、最高のサービスを実現する、高級ホテルの代名詞のような存在ですが、オープン当時は、日本での知名度はほとんどないに等しい状態でした。なぜ、リッツ大阪は、わずか数年で、日本でのブランドを構築できたのか。現場にいた著者の目線で、会社のブランドづくりのヒントを明らかにします。同時に、年間300回以上!の研修・講演を行い、ベストセラーを連発する林田先生の自分ブランドの作り方も公開!自分の価値を高めたい人必読です。■著者のコメントブランディングや、ブランドづくりの必要性が叫ばれる昨今、実は、ブランドというものは、つくろうと思っても、つくることができないものだと私は考えています。なぜならば、ブランドがつくられる場所は、お客様の心の中であり、相手の心の中だからです。独りよがりのブランドは、決して本物のブランドにはなりえません。では、ブランドをつくる側は、具体的にどのようなことを考え、どのようなことに取り組むべきなのか。そのような本質的なテーマについても、まとめさせていただきました。本書が、皆様それぞれのブランディングのお役に立ち、それによって、そのブランドが永く輝き続けるものになれば、著者としてこれに勝る喜びはありません。■著者 林田正光(はやしだ・まさみつ)株式会社HAYASHIDA‐CS総研代表取締役タラサ志摩スパ&リゾート株式会社取締役会長兼総支配人日本CS・ホスピタリティ協会理事長1945年、熊本県生まれ。藤田観光株式会社太閤園販売促進支配人、関西地区顧客担当部長として32年間勤務。1996年、50歳を過ぎて、開業前のザ・リッツ・カールトン大阪に入社。営業統括支配人を務める。2002年、同社を退社。その後、京都全日空ホテル社長兼総支配人、彦根キャッスルホテル社長兼総支配人を歴任。現在、病院から官公庁まで、さまざまな企業のCS(顧客満足)、感動サービス、CSフィロソフィーづくりのために、年間350回以上の講演、研修を行うなど、全国各地を飛び回っている。CS・ホスピタリティ総合プロデューサー。

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あらすじ

ザ・リッツ・カールトン大阪といえば、最高のサービスを実現する、高級ホテルの代名詞のような存在ですが、オープン当時は、日本での知名度はほとんどないに等しい状態でした。なぜ、リッツ大阪は、わずか数年で、日本でのブランドを構築できたのか。現場にいた著者の目線で、会社のブランドづくりのヒントを明らかにします。同時に、年間300回以上!の研修・講演を行い、ベストセラーを連発する林田先生の自分ブランドの作り方も公開!自分の価値を高めたい人必読です。■著者のコメントブランディングや、ブランドづくりの必要性が叫ばれる昨今、実は、ブランドというものは、つくろうと思っても、つくることができないものだと私は考えています。なぜならば、ブランドがつくられる場所は、お客様の心の中であり、相手の心の中だからです。独りよがりのブランドは、決して本物のブランドにはなりえません。では、ブランドをつくる側は、具体的にどのようなことを考え、どのようなことに取り組むべきなのか。そのような本質的なテーマについても、まとめさせていただきました。本書が、皆様それぞれのブランディングのお役に立ち、それによって、そのブランドが永く輝き続けるものになれば、著者としてこれに勝る喜びはありません。■著者 林田正光(はやしだ・まさみつ)株式会社HAYASHIDA‐CS総研代表取締役タラサ志摩スパ&リゾート株式会社取締役会長兼総支配人日本CS・ホスピタリティ協会理事長1945年、熊本県生まれ。藤田観光株式会社太閤園販売促進支配人、関西地区顧客担当部長として32年間勤務。1996年、50歳を過ぎて、開業前のザ・リッツ・カールトン大阪に入社。営業統括支配人を務める。2002年、同社を退社。その後、京都全日空ホテル社長兼総支配人、彦根キャッスルホテル社長兼総支配人を歴任。現在、病院から官公庁まで、さまざまな企業のCS(顧客満足)、感動サービス、CSフィロソフィーづくりのために、年間350回以上の講演、研修を行うなど、全国各地を飛び回っている。CS・ホスピタリティ総合プロデューサー。

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