※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。いまやTシャツに施されるグラフィックはプリント技法を含め多種多様となっているが、その歴史は長く1940年代頃にまで遡る。当初は管理番号やチームを判別するための実用的な意味合いだったが、後に若者がファッションとして着用しはじめたことにより、アドバタイジング、ノベルティなどプリントTシャツとしてのカルチャーが発展していった――。本書はそんなプリントTシャツを’50年代から’90年代までカテゴライズし、グラフィックの変遷をわかりやすくビジュアル化。各時代の“いま”が表現されたTシャツの歴史を知るための一冊となっている。※デジタル版には、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、掲載情報は原則として奥付に表記している発行時のものです。