既刊(1-48巻)

Men’s PREPPY 2018年5月号

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※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。メンズ特化のサロンやスタイリストが増えてきた昨今、男性の髪をデザインすることや、メンズのお客様を迎えることへの考え方も少しずつ変わってきています。けれどやっぱり、単価や顧客数の伸びしろを心配する声が聞こえてくるのも、また事実。そこで今月は、ねらったわけではないのに半分以上がメンズ客という売れっ子美容師や、いろいろな働き方があるなかで、特に男性社会を象徴するバーバーという生き方を選んだ理美容師たちがどんな人生を歩んできたのか、その原点に迫ります。彼らが何を考えてメンズに向き合い、なぜメンズで売れるようになったのか、普段語られることのない貴重なエピソードが満載です。また第2特集では狭い空間を上手に生かし、自分だけの城で自分スタイルの営業をする“ひとり美容師”をクローズアップ。4つのサロンの実例から、成功の秘訣を探ります。※紙版掲載の広告と「COVER&INTERVIEW 気になる人と 、 【第14回 坂口健太郎】」「芸人髪」の記事については掲載しておりません。※デジタル版は、紙の雑誌とは内容が一部異なり、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、本誌掲載の情報は、原則として奥付に表記している発行時のものです。
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あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。メンズ特化のサロンやスタイリストが増えてきた昨今、男性の髪をデザインすることや、メンズのお客様を迎えることへの考え方も少しずつ変わってきています。けれどやっぱり、単価や顧客数の伸びしろを心配する声が聞こえてくるのも、また事実。そこで今月は、ねらったわけではないのに半分以上がメンズ客という売れっ子美容師や、いろいろな働き方があるなかで、特に男性社会を象徴するバーバーという生き方を選んだ理美容師たちがどんな人生を歩んできたのか、その原点に迫ります。彼らが何を考えてメンズに向き合い、なぜメンズで売れるようになったのか、普段語られることのない貴重なエピソードが満載です。また第2特集では狭い空間を上手に生かし、自分だけの城で自分スタイルの営業をする“ひとり美容師”をクローズアップ。4つのサロンの実例から、成功の秘訣を探ります。※紙版掲載の広告と「COVER&INTERVIEW 気になる人と 、 【第14回 坂口健太郎】」「芸人髪」の記事については掲載しておりません。※デジタル版は、紙の雑誌とは内容が一部異なり、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、本誌掲載の情報は、原則として奥付に表記している発行時のものです。

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