「共感」からはじめる 発達障害のある子どもの支援 ―教室における行動-情緒の問題を解決する6つのステップ

既刊(1巻 最新刊)

「共感」からはじめる 発達障害のある子どもの支援 ―教室における行動-情緒の問題を解決する6つのステップ

作者:
出版社:
-
発達障害の子どもの暴言・暴力、パニック等の行動-情緒の問題への対応を6つのステップで解説。背景にある子どもの困難を読み解き、共感し、信頼関係を築き支援するためのプロセスがわかる。障害特性、養育環境など様々な要因が絡むリアルな事例でわかりやすく学べる。※本電子書籍は同名出版物(紙版)を底本として作成しました。記載内容は、印刷出版当時のものです。※紙版とは異なる表記・表現の場合があります。また、電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
作品情報

「共感」からはじめる 発達障害のある子どもの支援 ―教室における行動-情緒の問題を解決する6つのステップの巻一覧

通知管理

通知管理を見る

「共感」からはじめる 発達障害のある子どもの支援 ―教室における行動-情緒の問題を解決する6つのステップの作品情報

あらすじ

発達障害の子どもの暴言・暴力、パニック等の行動-情緒の問題への対応を6つのステップで解説。背景にある子どもの困難を読み解き、共感し、信頼関係を築き支援するためのプロセスがわかる。障害特性、養育環境など様々な要因が絡むリアルな事例でわかりやすく学べる。※本電子書籍は同名出版物(紙版)を底本として作成しました。記載内容は、印刷出版当時のものです。※紙版とは異なる表記・表現の場合があります。また、電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。

「共感」からはじめる 発達障害のある子どもの支援 ―教室における行動-情緒の問題を解決する6つのステップのレビュー

まだレビューはありません。