作者名:アイェレット・イズラエリレオナルド・A・シュレシンジャーマット・ヒギンズサビアー・セメルカント出版社:ダイヤモンド社販売開始日:2023年10月4日カテゴリ:ビジネスビジネス(雑誌)ビジネス・経営(ビジネス)
あらすじアマゾン・ドットコムのプラットフォームは、いまや世界各地で支配的な地位を確立している。圧倒的な集客力を誇り、商品を届けるまでのスピードやサービス品質も消費者から高く評価され、その存在が事業運営に不可欠となっている企業もあるだろう。ただし、アマゾンでの販売には懸念もある。低価格の模倣品の販売が横行してブランド価値が毀損されたり、重要な顧客データを入手できなかったりするというデメリットが存在するのだ。本書では、企業がアマゾンを賢く利用するために、事前に検討すべき6つのポイントを提示する。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2022年12月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。