既刊(1巻)

LOVED 市場を形づくり製品を定着に導くプロダクトマーケティング

-
2,340
【内容紹介】最高の製品であっても、市場では負けてしまう。「負け組」と「勝ち組」はどこで勝負がつくのか。それは、より優れたプロダクトマーケティングを持っているかどうかだ。優れたプロダクトマーケティングは、市場に投入する最良の方法を指示することである。これにより市場のプロダクト評価が形づくられ、プロダクトのストーリーが語られるきっかけとなる。『INSPIRED』『EMPOWERED』に続くSVPGシリーズの一つである『LOVED』は、プロダクトチーム、マーケター、起業家、そして製品とビジョンを持つすべてのリーダーに向けて、最高のプロダクトマーケティングの基本を説明する。MicrosoftとNetscapeでプロダクトとマーケティングのリーダーとして活躍し、カリフォルニア大学バークレー校の工学部大学院講師でもある著者が何百もの企業とのコラボレーションから得た教訓を抽出し、現代のプロダクトマーケティングの決定版としたのが本書だ。プロダクトマーケティングの四つの基本やプロダクトマジャーなど他職種との連帯、GTM戦略やメッセージングのキャンバスなどが多くのシリコンバレーの事例とともに紹介されている。『LOVED』は、顧客や市場を中心にしたダイナミックな実践によりプロダクトが熱狂的なファンを生み出し、市場での潜在能力を最大限に発揮するための招待状だ。【目次】PARTⅠ プロダクトマーケティングの基本アンバサダー、ストラテジスト、ストーリーテラー、エバンジェリストPARTⅡ プロダクトマーケターの役割スキルと責任、パートナーシップPARTⅢ プロダクトマーケティングの戦略戦略を導くコンセプトPARTⅣ ストーリーとメッセージング効果を生み出す実践とプロセスPARTⅤ プロダクトマーケティングリーダー組織変革と成長、人材採用と育成
2,340
LOVED 市場を形づくり製品を定着に導くプロダクトマーケティング

LOVED 市場を形づくり製品を定着に導くプロダクトマーケティング

2,340

LOVED 市場を形づくり製品を定着に導くプロダクトマーケティングの他の巻を読む

通知管理

通知管理を見る

LOVED 市場を形づくり製品を定着に導くプロダクトマーケティングの作品情報

あらすじ

【内容紹介】最高の製品であっても、市場では負けてしまう。「負け組」と「勝ち組」はどこで勝負がつくのか。それは、より優れたプロダクトマーケティングを持っているかどうかだ。優れたプロダクトマーケティングは、市場に投入する最良の方法を指示することである。これにより市場のプロダクト評価が形づくられ、プロダクトのストーリーが語られるきっかけとなる。『INSPIRED』『EMPOWERED』に続くSVPGシリーズの一つである『LOVED』は、プロダクトチーム、マーケター、起業家、そして製品とビジョンを持つすべてのリーダーに向けて、最高のプロダクトマーケティングの基本を説明する。MicrosoftとNetscapeでプロダクトとマーケティングのリーダーとして活躍し、カリフォルニア大学バークレー校の工学部大学院講師でもある著者が何百もの企業とのコラボレーションから得た教訓を抽出し、現代のプロダクトマーケティングの決定版としたのが本書だ。プロダクトマーケティングの四つの基本やプロダクトマジャーなど他職種との連帯、GTM戦略やメッセージングのキャンバスなどが多くのシリコンバレーの事例とともに紹介されている。『LOVED』は、顧客や市場を中心にしたダイナミックな実践によりプロダクトが熱狂的なファンを生み出し、市場での潜在能力を最大限に発揮するための招待状だ。【目次】PARTⅠ プロダクトマーケティングの基本アンバサダー、ストラテジスト、ストーリーテラー、エバンジェリストPARTⅡ プロダクトマーケターの役割スキルと責任、パートナーシップPARTⅢ プロダクトマーケティングの戦略戦略を導くコンセプトPARTⅣ ストーリーとメッセージング効果を生み出す実践とプロセスPARTⅤ プロダクトマーケティングリーダー組織変革と成長、人材採用と育成

LOVED 市場を形づくり製品を定着に導くプロダクトマーケティングのレビュー

まだレビューはありません。