成功の条件はプロダクトにある!顧客を知り尽くすプロダクトを使って顧客に愛されるプロダクトを提供する組織へと変革させよ!プロダクトが企業の成長を導く時代が来た。プロダクトはいまや顧客の獲得と維持、成長の促進、組織課題の優先順位づけの手段となっている。これは、デジタルファーストの世界における、これからのビジネスの姿だ。こうした方法をすでに実現しているプロダクト主導型組織はどのようなことを行っているのか。本書は、プロダクトチーム向けのソフトウェアを提供してきたユニコーン企業PendoのCEOが、顧客体験を中心に据えたプロダクト主導型組織を構築するための方法を教えてくれる。プロダクトは単なる売り物から、ユーザーが価値を見つける「モーメント・オブ・トゥルース(真実の瞬間)」として、顧客体験そのものになった。プロダクトジャーニーを根本的に考え直さなければ顧客は離れていくだろう。そしてこれを実現し成功するためには、組織全体を変革しなければならないのだ。プロダクトから得られるデータをいかに組織で活用するのか、その真の顧客主義を実現する方策を学ぶ。【目次】PARTⅠ データを活用して優れたプロダクトをつくるCHAPTER 1 終わりを思い描くことから始めるCHAPTER 2 測るもので決まるCHAPTER 3 顧客データをインサイトに変えるCHAPTER 4 感情の測り方PARTⅡ プロダクトは顧客体験の中心にあるCHAPTER 5 プロダクト主導型のマーケティングCHAPTER 6 ユーザーを顧客に変えるCHAPTER 7 オンボーディングでベストなスタートを切らせるCHAPTER 8 価値を届けるCHAPTER 9 顧客のセルフサービスCHAPTER 10 契約更新と拡大で生涯顧客を作るPARTⅢ プロダクトデリバリーの新たな方法CHAPTER 11 プロダクト主導型デザインCHAPTER 12 ローンチと定着の促進CHAPTER 13 手放すというアートCHAPTER 14 ユーザーが求めるものCHAPTER 15 ダイナミックなロードマップCHAPTER 16 モダンなプロダクトチームを作るCHAPTER 17 行動への呼びかけ