あらすじ本書は、オンライン会議でチーム・ビジネスを円滑に回す基本的なテクニックを解説します。新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化し、リモートワーク化が進む中、便利なオンライン会議のニーズはビジネスパーソンの間で急激に増えています。また、対面しない仕事のやり方、オンラインを通じた仕事のやり方には独特のノウハウが必要です。オンラインのやり方を知ることで、コミュニケーションを円滑にし、生産効率を上げていくための一冊です。■目次はじめに第1章 オンライン会議を成功させる秘訣第2章 オンライン会議は「準備」で差がつく第3章 「開始直前」はやることがいっぱい!第4章 オンライン会議の始め方第5章 オンライン会議を円滑に進める第6章 「引き出す」技術第7章 「まとめる」技術第8章 オンライン会議の終わり方付録 参考リンク集あとがき