大手電機メーカーから中堅出版社まで幅広い業態の企業をクライアントに、実践的なSNSマーケティングのコンサルを行っている専門家集団が、初めて取り組む人を対象に、SNSマーケティングの実践手法を図解で紹介します。まずはじめに何から始めるのか、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、ユーチューブなどの特徴は何であり、どう活用すればいいのか、ファンを作るためにどう拡散させるかなどの成功法則が100項目でわかる実践的な入門書。【目次】第1章 SNS マーケティングを始めよう!第2章 やるべきことがわかる運用開始術第3章 ユーザーの目を引くコンテンツ作成術第4章 ファンと深くつながるコミュニケーション術第5章 もっと効果が上がるSNS広告活用術第6章 効果検証を次に活かす分析術第7章 ファンを広げるキャンペーン活用術