既刊(1巻 最新刊)

マーケティング実践テキスト

-
本書はマーケティングの基本を踏まえつつ、最新キーワード・コンセプトを有機的に盛り込むことを意識している入門書です。新たなマーケティングコンセプトの中から継続的に意味を持ちそうなものを選択し、基本的なマーケティングコンセプトに入れこんでいます。とりわけ、“デジタル”を基本プロセスに織り込みつつ、これまでのマーケティングとの変化をわかりやすく解説します。企業での実践経験を持ち、研究経験も持つ執筆陣による、マーケティングの新たなスタンダードとなる教科書です。■もくじ第1部 スパイラル・マーケティングの基本 第1章 マーケティングの基本的な考え方 第2章 マーケティングの実践とスパイラル:マーケティング環境分析 第3章 対象とする顧客を選ぶ:セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング(STP) 第4章 マーケティングミックスの最適化1:製品 第5章 マーケティングミックスの最適化2:価格 第6章 マーケティングミックスの最適化3:流通チャネル 第7章 マーケティングミックスの最適化4:コミュニケーション第2部 マーケティングの応用と展開 第8章 製品とサービスの育て方:ブランドとCRM 第9章 マーケティング・リサーチ 第10章 B2B(法人向け)マーケティング 第11章 サービス・マーケティング 第12章 グローバル・マーケティング 第13章 デジタル時代のマーケティングとテクノロジー 第14章 これからのマーケティング実践付録

マーケティング実践テキストの巻一覧

マーケティング実践テキストの作品情報

あらすじ

本書はマーケティングの基本を踏まえつつ、最新キーワード・コンセプトを有機的に盛り込むことを意識している入門書です。新たなマーケティングコンセプトの中から継続的に意味を持ちそうなものを選択し、基本的なマーケティングコンセプトに入れこんでいます。とりわけ、“デジタル”を基本プロセスに織り込みつつ、これまでのマーケティングとの変化をわかりやすく解説します。企業での実践経験を持ち、研究経験も持つ執筆陣による、マーケティングの新たなスタンダードとなる教科書です。■もくじ第1部 スパイラル・マーケティングの基本 第1章 マーケティングの基本的な考え方 第2章 マーケティングの実践とスパイラル:マーケティング環境分析 第3章 対象とする顧客を選ぶ:セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング(STP) 第4章 マーケティングミックスの最適化1:製品 第5章 マーケティングミックスの最適化2:価格 第6章 マーケティングミックスの最適化3:流通チャネル 第7章 マーケティングミックスの最適化4:コミュニケーション第2部 マーケティングの応用と展開 第8章 製品とサービスの育て方:ブランドとCRM 第9章 マーケティング・リサーチ 第10章 B2B(法人向け)マーケティング 第11章 サービス・マーケティング 第12章 グローバル・マーケティング 第13章 デジタル時代のマーケティングとテクノロジー 第14章 これからのマーケティング実践付録

マーケティング実践テキストのレビュー

まだレビューはありません。

ビジネス・実用ランキング

もっと見る

  • 1

    ブーストブレス 20秒で体温も血流も上がるスゴい呼吸法

    -
  • 2

    2035 10年後のニッポン ホリエモンの未来予測大全

    -
  • 3

    給与明細から読み解くお金のしくみ

    -
  • 4

    まっぷる 大分・別府 湯布院'26

    -
  • 5

    バズレシピ 史上最強の痩せめし編

    -
  • 6

    ゲッターズ飯田の五星三心占い2025

    -
  • 7

    ワールドトリガー異世界との対決完全考察BOOK

    -
  • 8

    バズレシピ 番外編 給料日前のお助けごはん

    -
  • 9

    1か月で身につく 自分磨きの即効レッスンBOOK

    -
  • 10

    ココミル湯布院 別府 阿蘇 黒川温泉(2025年版)

    -
  • 11

    バズレシピ 番外編 コスパよし!な肉おかず

    -