既刊(1巻 最新刊)

まだ、マーケティングですか? 破壊的イノベーションが会社を変える

-
『マーケティングでは差別化できない! イノベーションが新発想を生み出す!』過去の成功に捉われるな! 現実をじっくり観察して発想を広げよ! まずプロトタイプをつくって失敗から学べ! そこからイノベーションは生まれるんだ!これまでにない商品を生み出そうと奮闘するメガネメーカー【NOON】の若手5人が、試行錯誤の末にコンビニで売れる新商品を開発した、ちょっと感動もあるビジネスストーリーです。あえて従来の慣習を捨て、これまでにないモノを生み出すための発想法や仕事の仕方がわかります。「小説形式」で読み進めながらイノベーションを理解していく中で、なぜ長年企業活動のベースとなっている「マーケティング分析」の手法だけでなく「イノベーション」がいまの日本に必要とされているのか? イノベーションを興すために必要なデザイン思考とは何か? 会社を動かしていくために必要なことは何か? といったことを学んでいただくことが出来ます。【小説(NOON―Story)⇒課題検討⇒解説】の3ステップで、登場人物たちの成長物語と共に読み進めていく中で、あなた自身が実践できる『イノベーションの方法』を理解・習得いただけます。これを読めば、あなたもイノベーションが興せる!!

まだ、マーケティングですか? 破壊的イノベーションが会社を変えるの巻一覧

通知管理

通知管理を見る

まだ、マーケティングですか? 破壊的イノベーションが会社を変えるの作品情報

あらすじ

『マーケティングでは差別化できない! イノベーションが新発想を生み出す!』過去の成功に捉われるな! 現実をじっくり観察して発想を広げよ! まずプロトタイプをつくって失敗から学べ! そこからイノベーションは生まれるんだ!これまでにない商品を生み出そうと奮闘するメガネメーカー【NOON】の若手5人が、試行錯誤の末にコンビニで売れる新商品を開発した、ちょっと感動もあるビジネスストーリーです。あえて従来の慣習を捨て、これまでにないモノを生み出すための発想法や仕事の仕方がわかります。「小説形式」で読み進めながらイノベーションを理解していく中で、なぜ長年企業活動のベースとなっている「マーケティング分析」の手法だけでなく「イノベーション」がいまの日本に必要とされているのか? イノベーションを興すために必要なデザイン思考とは何か? 会社を動かしていくために必要なことは何か? といったことを学んでいただくことが出来ます。【小説(NOON―Story)⇒課題検討⇒解説】の3ステップで、登場人物たちの成長物語と共に読み進めていく中で、あなた自身が実践できる『イノベーションの方法』を理解・習得いただけます。これを読めば、あなたもイノベーションが興せる!!

まだ、マーケティングですか? 破壊的イノベーションが会社を変えるのレビュー

まだレビューはありません。