作者名:榊原寛横井祐子横井亮太橋本竜齋藤彰岸本ひろゆきもんしょ出版社:ボーンデジタル(雑誌)販売開始日:2023年9月15日カテゴリ:実用書コンピューター(ビジネス)趣味・実用(実用)学術・語学・その他(実用)
あらすじこの本は、ゲームにおける背景制作における制作フローを解説した本です。 国内外のゲームタイトルに携わったことのある著者が執筆しており、大規模な制作環境において、より効率化された制作の考え方や他のアーティストやエンジニアとの関わり方を解説しています。 1章:制作パイプライン 2章:モデリング・テクスチャリング 3章:地形と植生 4章:レイアウト 5章:プロシージャル 6章:周辺チームとのコラボレーション 7章:グラフィックス最適化