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小売再生

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【内容紹介】 アマゾン一強時代のサバイバル小売論 リアル小売不振の元凶とされるアマゾンだが、アメリカでも 小売全体におけるアマゾンの売上げは1割に満たない。 本当の問題は小売業界がAIやVRなどのテクノロジーを 買い物体験の革新に活かしきれていない現実だ。 消費者はもうお店にものを探しにくるのではない。 もっといえば、買いにくるのでもない。 消費者に「ワクワク」「わたしだけ」「期待以上」を 届けるためのイノベーションの起こし方とは? 【著者紹介】 Doug Stephens ダグ・スティーブンス 世界的に知られる小売コンサルタント。リテール・プロフェット社の創業社長。 人口動態、テクノロジー、経済、消費者動向、メディアなどにおける メガトレンドを踏まえた未来予測は、ウォルマート、グーグル、セールスフォース、 ジョンソン&ジョンソン、ホームデポ、ディズニー、BMW、インテルなどの グローバルブランドに影響を与えている。 本書のほかに、 The Retail Revival:Re-Imagining Business for the New Age of Consumerismの著書がある。

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あらすじ

【内容紹介】 アマゾン一強時代のサバイバル小売論 リアル小売不振の元凶とされるアマゾンだが、アメリカでも 小売全体におけるアマゾンの売上げは1割に満たない。 本当の問題は小売業界がAIやVRなどのテクノロジーを 買い物体験の革新に活かしきれていない現実だ。 消費者はもうお店にものを探しにくるのではない。 もっといえば、買いにくるのでもない。 消費者に「ワクワク」「わたしだけ」「期待以上」を 届けるためのイノベーションの起こし方とは? 【著者紹介】 Doug Stephens ダグ・スティーブンス 世界的に知られる小売コンサルタント。リテール・プロフェット社の創業社長。 人口動態、テクノロジー、経済、消費者動向、メディアなどにおける メガトレンドを踏まえた未来予測は、ウォルマート、グーグル、セールスフォース、 ジョンソン&ジョンソン、ホームデポ、ディズニー、BMW、インテルなどの グローバルブランドに影響を与えている。 本書のほかに、 The Retail Revival:Re-Imagining Business for the New Age of Consumerismの著書がある。

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