既刊(1巻 最新刊)

20年続く人気カフェづくりの本

-
【内容紹介】 近くにスタバ、コメダ、ドトールがあっても大丈夫。 カフェで独立起業したい人は 茨城・勝田の名店、サザコーヒーに学べ! サラリーマンを辞めて自分だけの喫茶店 を開業したい人は多い。しかし、街には スタバ、ドトール、コメダといった有力 チェーンがすでにあり、個人店が闘うの は厳しい状況。実際、個人店の廃業率は高い。 そこで、茨城県勝田にある有力コーヒー店、 「サザコーヒー」の独創的な戦略に着目。 地元に愛され、行列の耐えないコーヒーショップの 全ノウハウを公開。カフェ戦争勝ち残りの条件を探る。 名物商品の作り方、プロモーションの仕方、 1日の売上アップの秘策などを紹介していく。【著者紹介】 高井/尚之 経済ジャーナリスト・経営コンサルタント。1962年名古屋市生まれ。(株)日本実業出版社の編集者、花王(株)情報作成部・企画ライターを経て2004年から現職。出版社とメーカーでの組織人経験を生かし、大企業・中小企業の経営者や幹部、担当者を取材し続ける。2007年からカフェ取材も始め、テレビやラジオの放送メディアでも解説を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

20年続く人気カフェづくりの本の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

20年続く人気カフェづくりの本の作品情報

あらすじ

【内容紹介】 近くにスタバ、コメダ、ドトールがあっても大丈夫。 カフェで独立起業したい人は 茨城・勝田の名店、サザコーヒーに学べ! サラリーマンを辞めて自分だけの喫茶店 を開業したい人は多い。しかし、街には スタバ、ドトール、コメダといった有力 チェーンがすでにあり、個人店が闘うの は厳しい状況。実際、個人店の廃業率は高い。 そこで、茨城県勝田にある有力コーヒー店、 「サザコーヒー」の独創的な戦略に着目。 地元に愛され、行列の耐えないコーヒーショップの 全ノウハウを公開。カフェ戦争勝ち残りの条件を探る。 名物商品の作り方、プロモーションの仕方、 1日の売上アップの秘策などを紹介していく。【著者紹介】 高井/尚之 経済ジャーナリスト・経営コンサルタント。1962年名古屋市生まれ。(株)日本実業出版社の編集者、花王(株)情報作成部・企画ライターを経て2004年から現職。出版社とメーカーでの組織人経験を生かし、大企業・中小企業の経営者や幹部、担当者を取材し続ける。2007年からカフェ取材も始め、テレビやラジオの放送メディアでも解説を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

20年続く人気カフェづくりの本のレビュー

まだレビューはありません。