【内容紹介】
どうしたらモノが売れるか。
どうすればヒット商品を生み出し続けることができるか。
人から聞く話の中にこそ、ヒット商品のヒントは隠れています。
本書を手に取ったみなさんが、一つでも多くの素晴らしい商品を生み出せるように願っています。
(「はじめに」より抜粋)
経営戦略より、コストカットより、大切な商売の基本。
30年以上、部下や会社が変わっても、私は同じことを教えてきた。
セブン、ファミマで結果を出し続けた商品開発の原則
大ヒット商品があふれて、止まらない。【著者紹介】
本多利範(ほんだ・としのり)
1949年3月5日、神奈川県生まれ。
大和証券を経て、1977年セブン‐イレブン・ジャパン入社。同社の最年少取締役に就任、日本のコンビニエンスストアの基盤整備に貢献。
後に渡韓し、ロッテグループ専務取締役として韓国セブン-イレブンの再建に従事。
帰国後、スギ薬局専務取締役、ラオックス代表取締役社長、エーエム・ピーエム・ジャパン代表取締役社長を経て、2010年よりファミリーマートにて常務執行役員として新規事業を担当、2015年より取締役専務執行役員・商品本部長として、おにぎりや弁当など多くの商品の全面改革に取り組む。
2017年に取締役専務執行役員・社長補佐就任、ユニー株式会社顧問兼務。
2018年、株式会社本多コンサルティングを設立。著書に『おにぎりの本多さん』(プレジテント社)がある。