【内容紹介】
なにをやればいいか、やってはいけないかが絵でわかる。
わかるから、チャレンジできる。
チャレンジするから、行動できる。
行動できれば、やれる。
やれるから、成果が上がる!
精神論や根性論はもう古い!
わかりやすいたとえで、みんなにセールスを大好きになってもらいたい。
だから、もっとも文字の少ないセールスの本をつくりました。
社会人1年目でも、何年目でも、すべてのセールスパーソンに本当に役に立つ。
基本から、トップセールスになるのに必要なことまで。
これを見て、セールス大好きになってください!
そして、楽しんでセールスしてください!
【著者紹介】
[著]岡 哲也(おか てつや)
1975年、東京都新宿区出身。株式会社インビクタス代表取締役。
東京工業大学理学部1類卒業後、博報堂に入社。その後、2003年にプルデンシャル生命保険にライフプランナーとして入社。保険外交員として、2004年には225件の契約をとり、以降毎年200件以上の契約をとり続ける。2004年には個人保険部門約3000人中3位、2005年には2位となる。2009年には営業所長に就任。営業職員のリクルート、トレーニング、チーム運営に携わる。3年間で、営業職員0人、売り上げ0円から、営業職員16人、1億5500万円の営業所を創り上げる(実に2年間で900%アップ)。その後、支社長に就任。営業職13人の支社を引き継ぎ、社長杯ランキングでトップをとる。東北大学、慶應義塾大学、中央大学、青山学院大学で、客員講師として営業学を教えていた。 2019年、プルデンシャル生命保険を退職し、営業コンサルタント、営業職育成コンサルタントとして活動中。
[イラスト]山本 重也(やまもと しげや)
大阪府出身。東京イラストレーターズ・ソサエティ(TIS)会員。
1986年大阪にてイラストレーターとして活動開始。東京で2001年から16年間活動した後、2017年秋に仙台市内へ活動拠点を移す。
1996年 中国新聞広告賞 カラー部門賞 受賞
2004年 日本出版美術家連盟 新人賞受賞
2008年 リクルート社、RMCグランプリ入選
2013 年 第30回アンデルセンのメルヘン大賞にて選考委員を務める
2020年 メインビジュアルを担当したポスター「TOHOKU 酒日和B1ポスター」が仙台広告賞ポスター部門 銀賞受賞
【目次抜粋】
第1章 人がモノを買う理由
第2章 セールスパーソンとして大切なこと
第3章 人間関係のキホン
第4章 トップセラーの共通点
第5章 準備のスキル
第6章 お客様を見つけるスキル
第7章 ONLINE営業を極める
第8章 不満発見のスキル
第9章 提案のスキル
第10章 クロージングのスキル
第11章 セールスパーソンとして日ごろ大切にしたいこと