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フェルドマン式知的生産術 ― 国境、業界を越えて働く人に

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本質を捉え、シンプルに伝える。 アナリストの思考法+仕事術の教科書!。 混沌のなかから意味を引き出す。 無駄なく、シンプルに人に伝える。 言葉の壁、時間の壁、文化の壁を乗り越える。 ──そんなアナリストのスキルが、どんな仕事にも必要とされる時代に贈る、 WBSコメンテイター、モルガン・スタンレーMUFG証券チーフ・エコノミストの思考法と仕事術。 ロングセラー『一流アナリストの「7つ道具」』に、ケースススタディを幅増補し、 新たに「結合力」の章を追加。 複雑怪奇な政治経済、不可解な社会現象の裏側にある本質を見抜くための知のツールを集めた一冊。 *こちらのコンテンツは『一流アナリストの「七つ道具」』の加筆版になります。 【目次より】 ■序章 :アナリストほど掛け算が大事な仕事はない ■第1章:混沌から意味を引き出す「分析力」 ・情報は「量」ではなく「つなぎ方」 ・数字とモデルで考える ・ストーリーで考える ■第2章:逆算して組み立てる「プレゼン力」 ・書く前に「自分と会話」する ・図や表にすると一瞬で頭に入る ・軸を使ってマッピングする ■第3章:意見の違いを乗り越える「人間力」 ・会話の底流をつかむ ・意見が対立する三つの原因 ・交渉を成功させる基本原則 ■第4章:下品になってはいけない「数字力」 ・数値の危険性 ・複雑怪奇な政治も数字でスッキリ ・インフレはいい? 悪い? 弾性値で考える ■第5章:見落としがちな「時間・エネルギー管理力」 ・24時間働けるのはいいことか ・溢れる情報をいかに整理するか ・時間管理と切り離せないスペース管理 ■第6章:“ハブ性”で勝負する「言語力」 ・自分の「ハブ性」を高める ・商売は買い手の言葉で ■第7章:自分ブランドで差別化する「商売力」 ・顧客が買っているものの「本質」は何か ・自分のブランドを理解する ■第8章:組み合わせて動かす「結合力」 ・選択と集中を誤解するな ・組織の中で結合力を発揮する ■「私が読んできた本」「支えにしてきた言葉」

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フェルドマン式知的生産術 ― 国境、業界を越えて働く人にの作品情報

あらすじ

本質を捉え、シンプルに伝える。 アナリストの思考法+仕事術の教科書!。 混沌のなかから意味を引き出す。 無駄なく、シンプルに人に伝える。 言葉の壁、時間の壁、文化の壁を乗り越える。 ──そんなアナリストのスキルが、どんな仕事にも必要とされる時代に贈る、 WBSコメンテイター、モルガン・スタンレーMUFG証券チーフ・エコノミストの思考法と仕事術。 ロングセラー『一流アナリストの「7つ道具」』に、ケースススタディを幅増補し、 新たに「結合力」の章を追加。 複雑怪奇な政治経済、不可解な社会現象の裏側にある本質を見抜くための知のツールを集めた一冊。 *こちらのコンテンツは『一流アナリストの「七つ道具」』の加筆版になります。 【目次より】 ■序章 :アナリストほど掛け算が大事な仕事はない ■第1章:混沌から意味を引き出す「分析力」 ・情報は「量」ではなく「つなぎ方」 ・数字とモデルで考える ・ストーリーで考える ■第2章:逆算して組み立てる「プレゼン力」 ・書く前に「自分と会話」する ・図や表にすると一瞬で頭に入る ・軸を使ってマッピングする ■第3章:意見の違いを乗り越える「人間力」 ・会話の底流をつかむ ・意見が対立する三つの原因 ・交渉を成功させる基本原則 ■第4章:下品になってはいけない「数字力」 ・数値の危険性 ・複雑怪奇な政治も数字でスッキリ ・インフレはいい? 悪い? 弾性値で考える ■第5章:見落としがちな「時間・エネルギー管理力」 ・24時間働けるのはいいことか ・溢れる情報をいかに整理するか ・時間管理と切り離せないスペース管理 ■第6章:“ハブ性”で勝負する「言語力」 ・自分の「ハブ性」を高める ・商売は買い手の言葉で ■第7章:自分ブランドで差別化する「商売力」 ・顧客が買っているものの「本質」は何か ・自分のブランドを理解する ■第8章:組み合わせて動かす「結合力」 ・選択と集中を誤解するな ・組織の中で結合力を発揮する ■「私が読んできた本」「支えにしてきた言葉」

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