既刊(1巻)

電通現役戦略プランナーの ヒットをつくる「調べ方」の教科書

出版社:
-
2,545
「商品をもっと売りたいけれども、何から始めたらいいかわからない・・・・・・」「世の中のトレンドの移り変わりが激しく、どう対応したらいいかわからない・・・・・・」そんなときこそ、マーケティングリサーチ(=ヒットをつくる「調べ方」)の出番! リサーチを上手に使えるようになれば、正しい「ターゲット」と「セールスポイント」を早期に絞り込めるようになり、無駄なお金や時間、労力といったコストをかけずに、ビジネスを成功させることができるようになる。だから、行き詰まっているときこそ、リサーチを活用しない手はない。著者は、広告会社・電通のマーケティング部門で戦略プランナー職を10年以上続け、本格的なマーケティングリサーチを現場で叩き込まれてきた人物。また、その経験をもとに、ヒットをつくる「調べ方」に特化し、ステップをできる限り簡略化したノウハウを言語化するとともに、効率化のためのオリジナルツールやテンプレートも開発。そしてそれらは今、電通のマーケティング部門の、毎年恒例の新人教育プログラムの1つとして使われている。その内容を、1冊にすべて詰め込んだのが本書である。「リサーチと言われても、何からやればいいのかわからない」「基本をちゃんと習ったことがない」・・・・・・そんな人、必読!
2,545
電通現役戦略プランナーの ヒットをつくる「調べ方」の教科書

電通現役戦略プランナーの ヒットをつくる「調べ方」の教科書

2,545

電通現役戦略プランナーの ヒットをつくる「調べ方」の教科書の他の巻を読む

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

電通現役戦略プランナーの ヒットをつくる「調べ方」の教科書の作品情報

あらすじ

「商品をもっと売りたいけれども、何から始めたらいいかわからない・・・・・・」「世の中のトレンドの移り変わりが激しく、どう対応したらいいかわからない・・・・・・」そんなときこそ、マーケティングリサーチ(=ヒットをつくる「調べ方」)の出番! リサーチを上手に使えるようになれば、正しい「ターゲット」と「セールスポイント」を早期に絞り込めるようになり、無駄なお金や時間、労力といったコストをかけずに、ビジネスを成功させることができるようになる。だから、行き詰まっているときこそ、リサーチを活用しない手はない。著者は、広告会社・電通のマーケティング部門で戦略プランナー職を10年以上続け、本格的なマーケティングリサーチを現場で叩き込まれてきた人物。また、その経験をもとに、ヒットをつくる「調べ方」に特化し、ステップをできる限り簡略化したノウハウを言語化するとともに、効率化のためのオリジナルツールやテンプレートも開発。そしてそれらは今、電通のマーケティング部門の、毎年恒例の新人教育プログラムの1つとして使われている。その内容を、1冊にすべて詰め込んだのが本書である。「リサーチと言われても、何からやればいいのかわからない」「基本をちゃんと習ったことがない」・・・・・・そんな人、必読!

電通現役戦略プランナーの ヒットをつくる「調べ方」の教科書のレビュー

まだレビューはありません。