※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。毎日の仕事に悩むビジネスパーソンや商品企画、マーケッター必読!「新しい」を生み出す発想のヒントを、実際の成功事例に学ぶ激変する社会環境やデジタル化の大波が来ている時代の中、企業にとってこれまでとは違う新しい発想力、思考力が求められています。これまでのやり方は、もはや通用しません。本書は、新しい発想を生み出すにはどうすべきかを、ユニークな発想でイノベーションを実現している多くの企業事例から明らかにしています。成功している企業や先行している企業のやり方を分析し、ポイントはどこにあるのか、それらをいろいろな企業に応用できないか、などを探ります。あなたの企業で役立つ、新しい発想を生み出すヒントがきっと見つかるはずです。≪主な内容≫【第1章】 どうすれば、新しい発想が出てくるのか【第2章】 事例に学ぶ思考法【第3章】 新たなクリエーティブが問われる時代に