既刊(1巻 最新刊)

究極のBtoBマーケティング ABM(アカウントベースドマーケティング)

作者:
出版社:
-
ABM(Account Based Marketing:アカウントベースドマーケティング)とは、「営業の視点で再設計されたマーケティング」のこと。営業部門とマーケティング部門の協同作業によって、企業のマーケティングを劇的に変える手法です。欧米のマーケティング界で最もホットなトピックであり、日本のBtoBマーケティング市場を席巻しているABM。その全体像を書籍一冊で解説した日本で最初の書籍です。ABMはこれまでのBtoBマーケティングの手法に比べて何がどう進化したのか、ABMを導入することで社内の部門間連携はどう変容するのか、日本企業のビジネスモデルにこの手法がどう影響を及ぼすのか、分かりやすく解説しています。さらにABMを採用する組織の幹部が理解しておくべき考え方を整理し、ABMの実践の基盤となる「デマンドセンター」の要件、そして導入の際に実践する作業の具体的手順など、企業のビジネスの現場に即したノウハウと注意点をまとめました。著者は日本のBtoBマーケティングの第一人者であり、海外のABMの最新事情に造詣が深い、シンフォニーマーケティングの庭山一郎代表取締役です。これまでの数多くのビジネスで培ったノウハウを併せ、日本企業がどう変わるべきかを提言しています。

究極のBtoBマーケティング ABM(アカウントベースドマーケティング)の巻一覧

究極のBtoBマーケティング ABM(アカウントベースドマーケティング)の作品情報

あらすじ

ABM(Account Based Marketing:アカウントベースドマーケティング)とは、「営業の視点で再設計されたマーケティング」のこと。営業部門とマーケティング部門の協同作業によって、企業のマーケティングを劇的に変える手法です。欧米のマーケティング界で最もホットなトピックであり、日本のBtoBマーケティング市場を席巻しているABM。その全体像を書籍一冊で解説した日本で最初の書籍です。ABMはこれまでのBtoBマーケティングの手法に比べて何がどう進化したのか、ABMを導入することで社内の部門間連携はどう変容するのか、日本企業のビジネスモデルにこの手法がどう影響を及ぼすのか、分かりやすく解説しています。さらにABMを採用する組織の幹部が理解しておくべき考え方を整理し、ABMの実践の基盤となる「デマンドセンター」の要件、そして導入の際に実践する作業の具体的手順など、企業のビジネスの現場に即したノウハウと注意点をまとめました。著者は日本のBtoBマーケティングの第一人者であり、海外のABMの最新事情に造詣が深い、シンフォニーマーケティングの庭山一郎代表取締役です。これまでの数多くのビジネスで培ったノウハウを併せ、日本企業がどう変わるべきかを提言しています。

究極のBtoBマーケティング ABM(アカウントベースドマーケティング)のレビュー

まだレビューはありません。

ビジネス・実用ランキング

もっと見る

  • 1

    ブーストブレス 20秒で体温も血流も上がるスゴい呼吸法

    -
  • 2

    2035 10年後のニッポン ホリエモンの未来予測大全

    -
  • 3

    給与明細から読み解くお金のしくみ

    -
  • 4

    まっぷる 大分・別府 湯布院'26

    -
  • 5

    バズレシピ 史上最強の痩せめし編

    -
  • 6

    ゲッターズ飯田の五星三心占い2025

    -
  • 7

    ワールドトリガー異世界との対決完全考察BOOK

    -
  • 8

    バズレシピ 番外編 給料日前のお助けごはん

    -
  • 9

    1か月で身につく 自分磨きの即効レッスンBOOK

    -
  • 10

    ココミル湯布院 別府 阿蘇 黒川温泉(2025年版)

    -
  • 11

    バズレシピ 番外編 コスパよし!な肉おかず

    -