※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。※電子化にあたり、著作権・使用権のない記事、写真、図表は掲載しておりません。特集1 令和ヒット予測 平成と何が変わる? 見えた! 消費の新キーワード 悪魔のおにぎり、牛丼超特盛 健康志向に「揺り戻し」現象 液体ミルク対決の行方 老舗ブランドがウェブ戦略勝ちクラフトボスが紅茶をブームに スペースフードX どこでも置ける手軽さを武器に 黒船シャークがハンディを制す マクアケからヒットを先読み アップルTV+&アーケード 圧倒的なお得さにユーザーが殺到 政府も後押しし現金社会を変革 Shiftall 岩佐琢磨 キリンビール 山形光晴 OPEN MEALS 榊 良祐 共働き世帯に響く「超時短商品」 観光客が生んだ逆輸入ヒットも 大人と子供の趣向が逆転? SNS“盤”ゲームが斬新 令和にカラーメーク台頭の兆し 異ブランドの“コラボ売れ”も バルクオム 野口卓也 I-ne 大西洋平 スノーピーク 山井梨沙 DoCLASSE 藤原尚也 ボヘミアン・ラプソディ旋風を起こした大胆戦略のすべて クイーンはなぜ日本人に愛されるのか 俳優 吉沢 亮 俳優 横浜流星 俳優 上白石萌歌 俳優 岡田健史 「予定外ヒット」が相次いだ 大型映画がひしめく令和元年 翔んで埼玉 『翔んで埼玉』 プロデューサー 若松央樹