既刊(1巻 最新刊)

アドラーに学ぶ職場コミュニケーションの心理学

作者:
出版社:
-
人生の課題は、すべて対人関係の課題である――。こう語ったアルフレッド・アドラーの心理学を、ビジネスでのコミュニケーションに応用する手法をわかりやすく、具体的に解説します。どうすれば、上司、同僚、部下と良好な人間関係を築き、仕事の成果を継続して高めていくことができるのか。そのキーワードは「距離感」。アドラー心理学を長年研究し、日々の仕事に生かす道を模索してきた筆者は、「近づきすぎず、遠ざけすぎない」「押しつけず、遠慮しない」コミュニケーションこそが、理想の関係を創り出すと説きます。悩みを抱える多くのビジネスパーソンに読んでいただきたい1冊です。

アドラーに学ぶ職場コミュニケーションの心理学の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

アドラーに学ぶ職場コミュニケーションの心理学の作品情報

あらすじ

人生の課題は、すべて対人関係の課題である――。こう語ったアルフレッド・アドラーの心理学を、ビジネスでのコミュニケーションに応用する手法をわかりやすく、具体的に解説します。どうすれば、上司、同僚、部下と良好な人間関係を築き、仕事の成果を継続して高めていくことができるのか。そのキーワードは「距離感」。アドラー心理学を長年研究し、日々の仕事に生かす道を模索してきた筆者は、「近づきすぎず、遠ざけすぎない」「押しつけず、遠慮しない」コミュニケーションこそが、理想の関係を創り出すと説きます。悩みを抱える多くのビジネスパーソンに読んでいただきたい1冊です。

アドラーに学ぶ職場コミュニケーションの心理学のレビュー

まだレビューはありません。