既刊(1巻 最新刊)

ベイシアグループ 知られざる流通優等生の素顔(日経BP Next ICT選書)

-
「日経情報ストラテジー」専門記者のデータ分析経営レポート(1)本書の平均読了時間約18分(約11,000字) スーパーやホームセンター、作業服販売店などをチェーン展開するベイシアグループ。 消費増税や円安という逆風が吹くにもかかわらず、好調を維持し、売上高1兆円に迫る。そんな知られざる流通優等生が最新IT(情報技術)を導入し、安さに磨きをかけている。 SCM、IoT(モノのインターネット)、アナリティクスを武器に、国内市場を深耕する。ITを使ってヒト・モノ・カネを最適化する挑戦を紹介する。※本書は日経情報ストラテジー2015年2月号の特集記事「知られざる流通優等生」をスマホ向けに再構成したものです。【目次】PART1「激安」の実現に最新ITフル活用PART2 カインズ:モノの一生を管理するデータ駆動会議で人気PBを連発PART3 ベイシア:カネにまつわる無駄を省くIoTで混雑予測、レジ待ち撲滅PART4 ワークマン:ヒトの問題解決力を磨く店舗指導員がデータ分析官

ベイシアグループ 知られざる流通優等生の素顔(日経BP Next ICT選書)の巻一覧

通知管理

通知管理を見る

ベイシアグループ 知られざる流通優等生の素顔(日経BP Next ICT選書)の作品情報

あらすじ

「日経情報ストラテジー」専門記者のデータ分析経営レポート(1)本書の平均読了時間約18分(約11,000字) スーパーやホームセンター、作業服販売店などをチェーン展開するベイシアグループ。 消費増税や円安という逆風が吹くにもかかわらず、好調を維持し、売上高1兆円に迫る。そんな知られざる流通優等生が最新IT(情報技術)を導入し、安さに磨きをかけている。 SCM、IoT(モノのインターネット)、アナリティクスを武器に、国内市場を深耕する。ITを使ってヒト・モノ・カネを最適化する挑戦を紹介する。※本書は日経情報ストラテジー2015年2月号の特集記事「知られざる流通優等生」をスマホ向けに再構成したものです。【目次】PART1「激安」の実現に最新ITフル活用PART2 カインズ:モノの一生を管理するデータ駆動会議で人気PBを連発PART3 ベイシア:カネにまつわる無駄を省くIoTで混雑予測、レジ待ち撲滅PART4 ワークマン:ヒトの問題解決力を磨く店舗指導員がデータ分析官

ベイシアグループ 知られざる流通優等生の素顔(日経BP Next ICT選書)のレビュー

まだレビューはありません。