既刊(1巻)

ビジネスモデル・エクセレンス ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか

-
1,900
本書は、変革についての本だ。ビジネスモデルと企業文化をわずか30年の間に一度ならず少なくとも三度、再構築した企業の物語だ。組織をうまく変えられる企業は繁栄するし、それができない企業は破滅の危機を迎える。ハイアールは、成熟化する白物家電市場で勝ち進む鍵は技術革新ではなく、顧客志向を極めることだと位置づけ大胆な逆三角形型に組織をひっくり返した。今では、顧客の要望を聞き、製品をカスタマイズして即納する体制が整っている。大量生産が前提だった家電製品において、誰も進んだことのない道を自ら切り開き、前進を続ける。
1,900
ビジネスモデル・エクセレンス ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか

ビジネスモデル・エクセレンス ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか

1,900

ビジネスモデル・エクセレンスの他の巻を読む

通知管理

通知管理を見る

ビジネスモデル・エクセレンスの作品情報

あらすじ

本書は、変革についての本だ。ビジネスモデルと企業文化をわずか30年の間に一度ならず少なくとも三度、再構築した企業の物語だ。組織をうまく変えられる企業は繁栄するし、それができない企業は破滅の危機を迎える。ハイアールは、成熟化する白物家電市場で勝ち進む鍵は技術革新ではなく、顧客志向を極めることだと位置づけ大胆な逆三角形型に組織をひっくり返した。今では、顧客の要望を聞き、製品をカスタマイズして即納する体制が整っている。大量生産が前提だった家電製品において、誰も進んだことのない道を自ら切り開き、前進を続ける。

ビジネスモデル・エクセレンスのレビュー

まだレビューはありません。