既刊(1巻)

世界で勝てるヒト、モノづくり 「実行に次ぐ実行」が会社を鍛える

作者:
出版社:
-
1,100
エレクトロニクス業界のように、グローバル市場でのプレゼンスを落としている企業は少なくない。だが、ダイキン工業は国内生産を維持しつつ、空調売上高世界一を成し遂げた。その一義的な理由は、果敢なM&A(合併・買収)や提携によって北米市場や新興国を攻略したことにある。だが、さらに突き詰めれば、同社の井上礼之会長が実践している「人を基軸にした経営」によるところが大きい。日本的経営でグローバル市場を制する――。その極意を井上会長が語った。
1,100
世界で勝てるヒト、モノづくり 「実行に次ぐ実行」が会社を鍛える

世界で勝てるヒト、モノづくり 「実行に次ぐ実行」が会社を鍛える

1,100

世界で勝てるヒト、モノづくりの他の巻を読む

通知管理

通知管理を見る

世界で勝てるヒト、モノづくりの作品情報

あらすじ

エレクトロニクス業界のように、グローバル市場でのプレゼンスを落としている企業は少なくない。だが、ダイキン工業は国内生産を維持しつつ、空調売上高世界一を成し遂げた。その一義的な理由は、果敢なM&A(合併・買収)や提携によって北米市場や新興国を攻略したことにある。だが、さらに突き詰めれば、同社の井上礼之会長が実践している「人を基軸にした経営」によるところが大きい。日本的経営でグローバル市場を制する――。その極意を井上会長が語った。

世界で勝てるヒト、モノづくりのレビュー

まだレビューはありません。