売れない問題 解決の公式

既刊(1巻 最新刊)

売れない問題 解決の公式

作者:
出版社:
-
コロナ禍、インフレ、DX……。激変するビジネス環境下で、「売れない問題」が発生したら、どう対応するのでしょうか。実践マーケターが、多くの具体例から解きます。「売れる仕組み」を構築するマーケティングのステップは超シンプル。1 何を(Product)、2 誰に(Target)、3 どうやって(Communication)の順で考えます。では、以下のような「売れない問題」が発生したらどうすればいいのでしょうか。・売り上げがじりじり下がる・新規顧客が獲得できない・既存顧客が離れてしまう・期待の新商品、新サービスの食いつきがいまいち・広告や販促の効き目が薄い……こんな場合も、原因追及は3つのステップで超シンプル。今度は逆に、1 どうやって(Communication)、2 誰に(Target)、3 何を(Product)の順に考える。その具体的な方法につき、身近な事例から有名なケースまで、具体的なエピソードをふんだんに紹介しながら、わかりやすく解説します。【目次】プロローグ 「売れない問題」に悩む私たち第1章 「売れる仕組み」をどう動かしていくか第2章 「買いたい人」は、あなたを知らない第3章 顧客の心理は、日々変わっている第4章 「売り物」の価値を高め続ける第5章 仕組みで買っていただく力
作品情報

売れない問題 解決の公式の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

売れない問題 解決の公式の作品情報

あらすじ

コロナ禍、インフレ、DX……。激変するビジネス環境下で、「売れない問題」が発生したら、どう対応するのでしょうか。実践マーケターが、多くの具体例から解きます。「売れる仕組み」を構築するマーケティングのステップは超シンプル。1 何を(Product)、2 誰に(Target)、3 どうやって(Communication)の順で考えます。では、以下のような「売れない問題」が発生したらどうすればいいのでしょうか。・売り上げがじりじり下がる・新規顧客が獲得できない・既存顧客が離れてしまう・期待の新商品、新サービスの食いつきがいまいち・広告や販促の効き目が薄い……こんな場合も、原因追及は3つのステップで超シンプル。今度は逆に、1 どうやって(Communication)、2 誰に(Target)、3 何を(Product)の順に考える。その具体的な方法につき、身近な事例から有名なケースまで、具体的なエピソードをふんだんに紹介しながら、わかりやすく解説します。【目次】プロローグ 「売れない問題」に悩む私たち第1章 「売れる仕組み」をどう動かしていくか第2章 「買いたい人」は、あなたを知らない第3章 顧客の心理は、日々変わっている第4章 「売り物」の価値を高め続ける第5章 仕組みで買っていただく力

売れない問題 解決の公式のレビュー

まだレビューはありません。