既刊(1巻)

クオンタムマーケティング 「プライスレス」で世界的ブランドを育てたCMOが教える最新マーケティング論

-
2,200
マスターカードの認知度を世界的に高め、「選ばれるカード会社」となった背景には、「独自のマーケティング戦略」があった。世界のビジネススクールで学ばれている「プライスレス」手法、日本初公開! 本書のタイトル「Quantum(クオンタム)」とは二つの意味をもっている。(1)過去のモデルから将来の現実は説明できない。(2)マーケティングのスピード、スケール、インパクトがこれまでにないほど大きい。「企業名が分かる」「ロゴを思い出せる」「CMソングが歌える」……それは「脳」がブランドを忘れられないから!マスターカードは「五感」に訴えかけて、世界的ブランドになった。・ロゴからブランド名を削除・自社でメロディーをつくり3種類の長さで活用 ・オリジナル味のマカロンを作成・博物館に野球場、様々な場所のテーブルで食事を提供・アルバムを出し、ストリーミングサービスで配信◆「想像」や「当てずっぽう」のマーケティングはもう効かない!新しい時代のマーケティングの特徴として本書には以下が出てくる。→ロイヤルティの概念が完全に変質する。→広告が劇的に変わる。→エージェンシーは大きく様変わりする。→マーケティングは細分化される。→パーパスがマーケティングにとって不可欠な要素となる。→倫理と価値観に対する注目が著しく高まる。→危機的な事象が頻発し、リスクマネジメントが重要な意味をもつ。
2,200
クオンタムマーケティング 「プライスレス」で世界的ブランドを育てたCMOが教える最新マーケティング論

クオンタムマーケティング 「プライスレス」で世界的ブランドを育てたCMOが教える最新マーケティング論

2,200

クオンタムマーケティング 「プライスレス」で世界的ブランドを育てたCMOが教える最新マーケティング論の他の巻を読む

通知管理

通知管理を見る

クオンタムマーケティング 「プライスレス」で世界的ブランドを育てたCMOが教える最新マーケティング論の作品情報

あらすじ

マスターカードの認知度を世界的に高め、「選ばれるカード会社」となった背景には、「独自のマーケティング戦略」があった。世界のビジネススクールで学ばれている「プライスレス」手法、日本初公開! 本書のタイトル「Quantum(クオンタム)」とは二つの意味をもっている。(1)過去のモデルから将来の現実は説明できない。(2)マーケティングのスピード、スケール、インパクトがこれまでにないほど大きい。「企業名が分かる」「ロゴを思い出せる」「CMソングが歌える」……それは「脳」がブランドを忘れられないから!マスターカードは「五感」に訴えかけて、世界的ブランドになった。・ロゴからブランド名を削除・自社でメロディーをつくり3種類の長さで活用 ・オリジナル味のマカロンを作成・博物館に野球場、様々な場所のテーブルで食事を提供・アルバムを出し、ストリーミングサービスで配信◆「想像」や「当てずっぽう」のマーケティングはもう効かない!新しい時代のマーケティングの特徴として本書には以下が出てくる。→ロイヤルティの概念が完全に変質する。→広告が劇的に変わる。→エージェンシーは大きく様変わりする。→マーケティングは細分化される。→パーパスがマーケティングにとって不可欠な要素となる。→倫理と価値観に対する注目が著しく高まる。→危機的な事象が頻発し、リスクマネジメントが重要な意味をもつ。

クオンタムマーケティング 「プライスレス」で世界的ブランドを育てたCMOが教える最新マーケティング論のレビュー

まだレビューはありません。