情報資源の経営戦略 SNS時代の競争優位

既刊(1巻 最新刊)

情報資源の経営戦略 SNS時代の競争優位

作者:
出版社:
-
勝ち組だけが知っている活用法を解明! 価値を創り出し、収益を獲得し、成長するためには、カネ、ヒト、モノだけでは不充分。企業の内部そして外部に存在する情報が不可欠です。とはいえ、情報はそのままでは価値を生み出しません。価値を生み出すためには、必要な情報を企業が受信出来る状況や、必要な情報が価値創造に関わる人々に共有される状況をつくりださなければなりません。いわば、「情報の流れをつくりだす」ことが必要になるのです。 では、インターネットの発展に伴う情報量の増加と、情報の受信・発信の機会の増加は、企業にどのような変化を促しているのでしょうか。いや、受動的にではなく、成長する企業ならばそうした外部環境の変化に対して、何らかの行動を能動的にとっているに違いありません。それらを企業経営の観点から明らかにしようとするのが、本書の目的です。【情報資源活用のために理解すべきポイント】・企業を取り巻く情報の流れについて、その全体像・情報の流れを促進し、情報を活用するための企業の取り組み・企業成長のための情報活用の仕組み・情報の流れとその活用を阻害する要因・情報の流れを活用するために、企業が取り組むべきこと
作品情報

情報資源の経営戦略 SNS時代の競争優位の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

情報資源の経営戦略 SNS時代の競争優位の作品情報

あらすじ

勝ち組だけが知っている活用法を解明! 価値を創り出し、収益を獲得し、成長するためには、カネ、ヒト、モノだけでは不充分。企業の内部そして外部に存在する情報が不可欠です。とはいえ、情報はそのままでは価値を生み出しません。価値を生み出すためには、必要な情報を企業が受信出来る状況や、必要な情報が価値創造に関わる人々に共有される状況をつくりださなければなりません。いわば、「情報の流れをつくりだす」ことが必要になるのです。 では、インターネットの発展に伴う情報量の増加と、情報の受信・発信の機会の増加は、企業にどのような変化を促しているのでしょうか。いや、受動的にではなく、成長する企業ならばそうした外部環境の変化に対して、何らかの行動を能動的にとっているに違いありません。それらを企業経営の観点から明らかにしようとするのが、本書の目的です。【情報資源活用のために理解すべきポイント】・企業を取り巻く情報の流れについて、その全体像・情報の流れを促進し、情報を活用するための企業の取り組み・企業成長のための情報活用の仕組み・情報の流れとその活用を阻害する要因・情報の流れを活用するために、企業が取り組むべきこと

情報資源の経営戦略 SNS時代の競争優位のレビュー

まだレビューはありません。