TikTok Japan初の全面協力! "TikTok売れ"最強の教科書!! BGMとして使われた楽曲が相次いでヒットしたのを振り出しに、小説やコスメ、食品・飲料、高級車や高級旅館まで、動画で紹介された商品が次々と人気になり、"TikTok売れ"なる言葉も定着。TikTokは「消費を動かすプラットフォーム」として、再注目のツールとなった。 その高い拡散力の源はどこにあるのか? 実際にTikTok発で売れた商品はどんな施策を行ったのか? ヒットを誘うクリエイターたちの動画作りの秘訣は?など、TikTok Japan初の全面協力の下、豊富なケーススタディと関係者インタビューを通じて、"TikTok売れ"の極意を明らかにする。【本書の主な内容】●解説「動画で消費を動かすTikTok"拡散力"の秘密」音楽や小説、コスメ、食品、高級車や旅館まで紹介された商品が次々ヒット。 "TikTok売れ"はなぜ起きる? ローンチからユーザー拡大の経緯を振り返りつつその高い"拡散力"の秘密を明らかに。●ケーススタディ「"TikTok売れ"の現場」・「歯を白く」を動画広告で疑似体験、トップシェアになった歯磨き・注目は「レビュー動画発ヒット」。30年前の小説も10万部超の重版・「これ何?」動画でバズ、1年で19店舗を出店したフルーツ大福店・ダンス動画をきっかけに、旅行サイト評価が地域No.1になった旅館 ほか●TikTok Japanスタッフが語る「今、起きていること」日本のトップを務めるゼネラルマネージャーほか、各部門のスタッフが登場。TikTokの最新トレンドを語るインタビューも豊富に掲載。