既刊(1巻)

異なる人と「対話」する本気のダイバーシティ経営

作者:
出版社:
-
1,800
「わからない」を「わかりたい」に変えるには?メルカリ、キリンHD、東急電鉄、ソニーグループ、サントリーHD......「多様性」に挑む人たちの実録・風土改革!! 女性、シニア、外国人、障がいのある人、性的少数者(LGBTQ)、子育てや介護を担う人など多様なメンバーと協働する必要性は増しているが、旧態依然とした”昭和的価値観”をもつ層の理解を得られず、頭を悩ます経営者、管理職も少なくない。本書は、ダイバーシティ推進に向けて組織内のコミュニケーション改革に挑む人たちの取り組みを「対話」のあり方に焦点を当てて、ベテランジャーナリストがまとめたもの。各社の事例、登場する人々の言葉から、組織をよりよくしたいと日々苦心する人たちの背中を押す温かいメッセージとさまざまな工夫が感じられる一冊。
1,800
異なる人と「対話」する本気のダイバーシティ経営

異なる人と「対話」する本気のダイバーシティ経営

1,800

異なる人と「対話」する本気のダイバーシティ経営の他の巻を読む

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

異なる人と「対話」する本気のダイバーシティ経営の作品情報

あらすじ

「わからない」を「わかりたい」に変えるには?メルカリ、キリンHD、東急電鉄、ソニーグループ、サントリーHD......「多様性」に挑む人たちの実録・風土改革!! 女性、シニア、外国人、障がいのある人、性的少数者(LGBTQ)、子育てや介護を担う人など多様なメンバーと協働する必要性は増しているが、旧態依然とした”昭和的価値観”をもつ層の理解を得られず、頭を悩ます経営者、管理職も少なくない。本書は、ダイバーシティ推進に向けて組織内のコミュニケーション改革に挑む人たちの取り組みを「対話」のあり方に焦点を当てて、ベテランジャーナリストがまとめたもの。各社の事例、登場する人々の言葉から、組織をよりよくしたいと日々苦心する人たちの背中を押す温かいメッセージとさまざまな工夫が感じられる一冊。

異なる人と「対話」する本気のダイバーシティ経営のレビュー

まだレビューはありません。