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世界最先端8社の大戦略 「デジタル×グリーン×エクイティ」の時代

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DXの勝者が次に目指すのは「脱炭素」と「公平・公正」。テスラ、アップル、セールスフォースなどのグランドデザインを徹底解説。日本を代表する45社以上が導入した「DX白熱教室」も収録。これが新しい未来図だ!日本企業のための大胆なデジタルシフト戦略策定ワークショップ・DXの道筋を示す「ベゾス思考」・デジタルシフトに求められる「5つのシンカ」・顧客の声に耳を傾ける「2つのワークシート」・大胆なデジタルシフト戦略策定「12のポイント」注目したいのは消費アクティビズムです。消費アクティビズムは、文字通り消費を通じて世の中を変革していこうという動きのことです。消費アクティビズムを牽引するのは、1990年代中盤以降に生まれた「Z世代」の若者たちです。Z世代は、かつての世代のように機能や価格のみを基準に製品やサービスを購入しようとは思いません。その企業が提示している価値観や世界観に共感できるか否かが、彼らの消費行動を左右しています。中でもグリーン×エクイティは、Z世代が強い関心を寄せているところです。グリーン×エクイティを軽視する企業は、早晩淘汰される運命にあります。(「おわりに」より)

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世界最先端8社の大戦略 「デジタル×グリーン×エクイティ」の時代の作品情報

あらすじ

DXの勝者が次に目指すのは「脱炭素」と「公平・公正」。テスラ、アップル、セールスフォースなどのグランドデザインを徹底解説。日本を代表する45社以上が導入した「DX白熱教室」も収録。これが新しい未来図だ!日本企業のための大胆なデジタルシフト戦略策定ワークショップ・DXの道筋を示す「ベゾス思考」・デジタルシフトに求められる「5つのシンカ」・顧客の声に耳を傾ける「2つのワークシート」・大胆なデジタルシフト戦略策定「12のポイント」注目したいのは消費アクティビズムです。消費アクティビズムは、文字通り消費を通じて世の中を変革していこうという動きのことです。消費アクティビズムを牽引するのは、1990年代中盤以降に生まれた「Z世代」の若者たちです。Z世代は、かつての世代のように機能や価格のみを基準に製品やサービスを購入しようとは思いません。その企業が提示している価値観や世界観に共感できるか否かが、彼らの消費行動を左右しています。中でもグリーン×エクイティは、Z世代が強い関心を寄せているところです。グリーン×エクイティを軽視する企業は、早晩淘汰される運命にあります。(「おわりに」より)

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