※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。毎年11月に発売してきたムック「マーケティングの教科書」シリーズの第8弾。日進月歩の勢いで進化するデジタルマーケティングの世界を、最新キーワードと基本のキーワード、先端技術ワードで分かりやすく解説。先進企業のケーススタディと米国の最新事情リポートなどに加え、今年は「マーケティングに必須の法律知識」も併載。デジタルマーケティングの最新動向に興味を持つマーケターや経営企画部門などに属するビジネスパーソンを中心に、学生などにも役立つ、最新のデジタルマーケティングの内容満載の一冊。<主な内容>●第1章 トレンド分析 アフターコロナ消費/Zoomマーケティング●第2章 デジタルマーケティング最新&基本キーワード解説 マーケティングDX/パーソナライセージョン/カスタマーサクセス/D2C/位置情報マーケティング/ テレビCM革命/ダイナミックプライシング/Z世代/ロボ接客/AIのビジネス活用など●第3章 先端技術ワード解説 自動配送ロボット/ローカル5G/エッジコンピューティング●第4章 最新企業ケーススタディ解説 トヨタ自動車/コニカミノルタ/パルコなど●第5章 米国最新事情リポート ウォルマートの新サブスク/アップル端末ID変更の波紋など●第6章 マーケティングに必須の法律知識 著作物のトレースはどこまでOK?/増えるオンラインイベント・会議で著作権は大丈夫?など●第7章データ&ランキング 動画ユーザー急増の理由/スマホ人口動態調査など●インタビュー 土屋哲雄氏(ワークマン専務)/藤倉尚氏(ユニバーサルミュージック日本法人社長)など