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サーキュラー・エコノミー・ハンドブック 競争優位を実現する

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3,000
環境への悪影響を抑えつつ、いかに生産と消費を拡大するか。サーキュラー(循環)型イノベーションで、繁栄を続けるための具体策を提示する。前作『サーキュラー・エコノミー デジタル時代の成長戦略』では、サーキュラー・エコノミーによって、競争優位性が獲得できるという新たな事実が提示された。続く本書では、競争優位性を速やかに獲得して、大規模に展開していく方法を、10業界の考察、豊富な事例と共に解き明かす。「取って、作って、捨てる」という、従来の一方通行型生産・消費モデルはもはや持続不可能。全く新たな手段「サーキュラー・エコノミー」を選択することで、企業は、気候変動に前向きに取り組み、生産と消費の拡大を可能にすると同時に、活発なイノベーションと競争力を手にできる。
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あらすじ

環境への悪影響を抑えつつ、いかに生産と消費を拡大するか。サーキュラー(循環)型イノベーションで、繁栄を続けるための具体策を提示する。前作『サーキュラー・エコノミー デジタル時代の成長戦略』では、サーキュラー・エコノミーによって、競争優位性が獲得できるという新たな事実が提示された。続く本書では、競争優位性を速やかに獲得して、大規模に展開していく方法を、10業界の考察、豊富な事例と共に解き明かす。「取って、作って、捨てる」という、従来の一方通行型生産・消費モデルはもはや持続不可能。全く新たな手段「サーキュラー・エコノミー」を選択することで、企業は、気候変動に前向きに取り組み、生産と消費の拡大を可能にすると同時に、活発なイノベーションと競争力を手にできる。

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