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リモート営業入門

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顧客に会えなくても、成果を出す。マイクロソフト、グーグルで活躍した著者が解説!リモート営業は、単純にミーティングをTeamsやZoomでやればいい、というわけではない。顧客の興味付けからキーパーソンとの対話、クロージングまで、営業プロセスそのものを見直す必要がある。また、ウェブ、電話、メールなど、各種ツールの組み合わせ方やプレゼン資料の見せ方なども、対面による説明を前提としたものとは違うものになってくる。本書では、こうした「営業プロセス」についての考え方から、オンラインミーティングにおけるツールの概要や活用のポイントまでをわかりやすく、コンパクトにまとめた入門書だ。著者の水嶋氏は、デル、マイクロソフト、グーグルなど外資系IT企業で訪問しない「インサイド・セールス」の仕組み作りに携わってきた。こうした豊富な経験を生かして、リモート営業への転換の仕方を具体的に語る。

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リモート営業入門の作品情報

あらすじ

顧客に会えなくても、成果を出す。マイクロソフト、グーグルで活躍した著者が解説!リモート営業は、単純にミーティングをTeamsやZoomでやればいい、というわけではない。顧客の興味付けからキーパーソンとの対話、クロージングまで、営業プロセスそのものを見直す必要がある。また、ウェブ、電話、メールなど、各種ツールの組み合わせ方やプレゼン資料の見せ方なども、対面による説明を前提としたものとは違うものになってくる。本書では、こうした「営業プロセス」についての考え方から、オンラインミーティングにおけるツールの概要や活用のポイントまでをわかりやすく、コンパクトにまとめた入門書だ。著者の水嶋氏は、デル、マイクロソフト、グーグルなど外資系IT企業で訪問しない「インサイド・セールス」の仕組み作りに携わってきた。こうした豊富な経験を生かして、リモート営業への転換の仕方を具体的に語る。

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