既刊(1巻)

ファシリテーション型業務改革 ストーリーで学ぶ次世代プロジェクト

-
2,200
営業職員3万人が使用するタブレットを更新せよ!ビッグプロジェクトの全容を追体験しながら学べる業務改革の新しい教科書!本書は、住友生命で行われた営業職員が使用している3万台のタブレットを更新するビッグプロジェクトを通し、自律自走型プロジェクトとは何かを学べる新しいタイプのテキストです。自分たちの仕事はどうあるべきで、それを支える営業端末はどう形作られるべきなのか。メンバーの関係は完全にフラットで、それぞれの担当が自分で考え周りを巻き込みながらも最後は自分で決める「進化する変革プロジェクト」として実行し、成功を収めた事例を紹介しています。特徴的なのは、支援していたコンサルティング会社の社員と、支援を受けながらプロジェクトを進めた2人の社員が、それぞれの異なる立場から立体的に描いている点。内部と外部の視点からプロジェクトをどう捉えていたのか、なぜこのような進め方をしたのか、そこにどんな悩みや決断があったのか。プロジェクトの状況を追体験しながら、組織の運営や、業務改革、システム構築のノウハウを学べます。
2,200
ファシリテーション型業務改革 ストーリーで学ぶ次世代プロジェクト

ファシリテーション型業務改革 ストーリーで学ぶ次世代プロジェクト

2,200

ファシリテーション型業務改革 ストーリーで学ぶ次世代プロジェクトの他の巻を読む

通知管理

通知管理を見る

ファシリテーション型業務改革 ストーリーで学ぶ次世代プロジェクトの作品情報

あらすじ

営業職員3万人が使用するタブレットを更新せよ!ビッグプロジェクトの全容を追体験しながら学べる業務改革の新しい教科書!本書は、住友生命で行われた営業職員が使用している3万台のタブレットを更新するビッグプロジェクトを通し、自律自走型プロジェクトとは何かを学べる新しいタイプのテキストです。自分たちの仕事はどうあるべきで、それを支える営業端末はどう形作られるべきなのか。メンバーの関係は完全にフラットで、それぞれの担当が自分で考え周りを巻き込みながらも最後は自分で決める「進化する変革プロジェクト」として実行し、成功を収めた事例を紹介しています。特徴的なのは、支援していたコンサルティング会社の社員と、支援を受けながらプロジェクトを進めた2人の社員が、それぞれの異なる立場から立体的に描いている点。内部と外部の視点からプロジェクトをどう捉えていたのか、なぜこのような進め方をしたのか、そこにどんな悩みや決断があったのか。プロジェクトの状況を追体験しながら、組織の運営や、業務改革、システム構築のノウハウを学べます。

ファシリテーション型業務改革 ストーリーで学ぶ次世代プロジェクトのレビュー

まだレビューはありません。